CHAPTER 19


「いやぁ、心配したんだぜふくちゃん。いきなり連絡が途絶えるんだもん」

「うっせぇ、福ちゃん言うな。ちょっとな……遠い場所で、色々あったんだよ」

「ふぅん? ま、とにかく無事に帰ってきて何よりだよ。今日は奢るぜー、福ちゃんの帰還パーティーだ!」

「ちょっ……やめろバカ! 断りなく! 唐揚げに! レモンを! 掛けるんじゃあないッ!」


 共にヒーロー活動を続けている、相棒の「シルバード」さんに祝いの席を設けられて。「魔王装甲マガイダー」こと寿福太郎ことぶきふくたろうさんは、ちょっと暑苦しい彼に辟易しつつ、無許可のレモンに苦言を呈していた。

 この後彼は、再びこことも違う異世界に旅立ってしまうのだが――それはまた、別の「お話」だ。


「ちょっと雷牙らいがッ! 一体今まで、どこで何してたわけッ!? わたしが納得できるように説明してご覧なさいッ!」

「ま、待ってくださいシーラさん! いきなり帝国・・に行ってしまったのは、確かに僕のミスでした! しかしあの時は緊急を要する事態で……!」

「帝国ッ!? ブンドール帝国に1人で乗り込んだっていうのッ!?」

「いや違うんですってば! ……ええと、どこから説明したらいいのか……」


 美しいブロンドの髪を靡かせながら、紗香に匹敵するほどの巨峰を揺らして、声を荒げる絶世の美女。そんな「教え子」に手を焼く女子高教師――「宇宙刑事ライガ」こと轟雷牙ごうらいがさんは、彼女の剣幕にタジタジになっていた。

 そんな彼らの「痴話喧嘩」を、周囲のクラスメートさん達は、ニヤニヤと笑みを浮かべて見守っていたのだという。


「て、てめぇ……何だってこんなことを!」

「おやおや……あなたも、いいイチモツをお持ちのようで」


 赤黒い数珠を鳴らし、狂気を宿した瞳で「対戦相手」を射抜く、「羅刹寺の僧」こと――根切羅刹ねきりらせつさん。

 彼は今日も、その異形の腕を振るい……いや、うん。私の口からはこれ以上、何も言えそうにない。


「ちょっと、たける君! 一体どこに行ってたのよ、春歌はるかちゃんも心配してたんだからね!?」

「あはは……すみません、まい先輩。ちょっと異世界召喚されてたものでして」

「い、異世界召喚!?」

「まぁ、信じられないってのも無理ない話だとは思いますけど。正直僕も、実際に『ゲート』を潜るまでは――」

「はぁぁ……いや、うん、そりゃあそんな展開もなくはないだろうけど。よりによって猛君かぁ……。向こうの人達に変な話とかしてないでしょうね? 5時間連続の特撮講座とか」

「――え、僕の心配ってそこ?」


 ヒーローや怪人の戦いが、日常となっている世界。そんな故郷に帰ってきた「レヴァイザー」こと天野猛あまのたける君は、帰って早々に先輩の変身ヒロインさんから、お説教を受けていた。

 なまじ戦闘力においては信頼されている分、の点で周囲から心配されているらしい……。


結衣ゆいっ……心配、したよっ……! 今まで、どこにっ……!」

「あわわ、ごめん真菜まなちゃん! いきなり黒くてツルツルのおじさんに頼み込まれて、周りに相談してる時間もなさそうだったからついっ……!」

「結衣様は罪作りですからねぇー。よっ、女泣かせ!」

「ガーネットぉぉお!」


 泣き噦る猫耳の女の子を懸命に宥めながら、囃し立てるステッキに怒号を飛ばす「魔法少女」――椎名結衣しいなゆいちゃん。彼女は大切な友達を守る為に、今日も頑張っている。

 ちょっと騒がしいかも知れないけど、それ以上に頼もしいステッキ――「ガーネット」さんと共に。


「まんまと誘き出されたな、バイカーマスク2世・十文字高斗じゅうもんじたかと! ここが貴様の墓場だ!」

「はっはっ、貴様らの仕業と知って、誘き出されてやったのさ。このバイカーマスク2世が居る限り、貴様らジャアッカーの野望は遂げさせん!」

「よし……俺達も行くぜ、トカゲ!」

「はい!」


 悪の組織「ジャアッカー」の怪人が蔓延る世界に帰ってきた、「バイカーマスク2世」――こと、十文字高人じゅうもんじたかとさん。彼はこの日、「時空転移マシン」という罠を張る怪人達との決闘に臨んでいた。

 その影で暗躍する、トカゲ型の怪人に待ち受ける数奇な運命を、知る由もなく。


「リーパー! お前、生きてやがったのかぁ! ガァッハッハハハ、心配させやがってぇ!」

「ソコロフ……さては酔ってるな?」

「そりゃあ、あなたが急に行方を眩ましたんだもの。親ロシア派に殺されたんじゃないかって、ずっと悩んでたわ」

「そいつは悪かったな、チェブラーシカ。……なら一つ教えておく。俺達『ストライク・ブラック』の兵士は、任務を果たすまでは絶対に死なない。どんな世界だろうと……どんな戦場だろうと、な」


 ヨーロッパのウクライナ東部。その紛争地帯にある基地で、仲間達との再会を果たした黒衣の兵士――「リーパー」さんは、出迎えに駆け付けた彼らの歓待を受けていた。

 いつ死に別れるかわからない戦場だからこそ、育まれる絆。それを、確かめ合うかのように。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る