復讐

無宿統帥

妻の復讐


[復讐]

いつも家事手伝いをちゃんとこなし、才色兼備の人付き合いでは他人以上の妻。しかし、ホテルへ行ったときだけ散らかしっぱなし。「ホテルマンがやってくれるから」と妻は言うが、目に余るほど酷い。

私は何故ホテルの時だけ散らかすのだと聞くと、妻の答えは「復讐よ」

しかし、誰に?

私はその言葉が気にかかり興信所へ妻の昔を依頼した。復讐という言葉から悪い想像が浮かぶ。強姦、殺人...いやまさか、妻に限って!

翌日、興信所から探偵がやってきてこう言った。

「お調べしたところ、奥様は昔、風俗で働いていました。風俗では行為が終わった後、風俗嬢が部屋を片付けなければならないのです。それが復讐なのでしょう。」

私「と言うと?」

探偵「あなたも勘の鈍い人だ!奥様は、普段掃除をする度に、昔の風俗時代を思い出して嫌なのです。しかし、ホテルならそんな事は無い。向こうで片付けてくれますから!

奥様の復讐とは昔の自分自身へですよ。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

復讐 無宿統帥 @tensyabi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ