第18話

アキがバイコーン相手にロデオをしている横ではほね太郎と黒馬の死闘が繰り広げられていた。


互いにスケルトンとバイコーンから生まれた黒馬という事で一切声を出さず、盾や剣、蹄のぶつかり合う音のみが響いていく。


ほね太郎の剣が黒馬に触れようとしたその時、黒馬の背から生えてきた黒い触手のようにうねる影に弾かれた。


━━ズサッ


弾かれた衝撃でほね太郎は数十センチではあるが後ろへと押し戻され、バランスを崩してしまった。


それを好機と取った黒馬は自らの蹄の形を斧のような形状へと変え、全身を使い振り上げほね太郎目掛け振り下ろす。


━━ガギャッ


ほね太郎は何とかその攻撃を大盾で受けるも大盾は真っ二つに割れ、そしてほね太郎へ向け直撃━━




━━すること無く地面へと深々と刺さる。


その事に驚いた黒馬はワンテンポ遅れて蹄を元に戻し、辺りを見回しほね太郎を探そうとしたその時右の肋から左の肋にかけて何かが貫通する感覚が走る。


その衝撃に黒馬が衝撃を受けた方を向くとほね太郎が剣を握りしめ自らの身体に突き刺している状態で止まっていた。


「ウヴァァァァ!!?」


真剣ムードな中、骨なので表情は変わらないが先程までしてやったり、といった表情をしていたほね太郎はアキの情けない声に一気に苦笑いになる。


そんなほね太郎を知ってか知らずか黒馬は暴れ出し、どうにかしてほね太郎と剣を引き離そうとする。


━━ズジャッ


黒馬が暴れ出し、自分が振り回されることを危惧したほね太郎は剣を下にふり抜き黒馬の腹を切り裂く。


するとビタビタと音を立て血のような黒い液体が青い草達を黒く染上げる。


腹を切り裂かれた事によって大ダメージを受けた黒馬は、先程までの安定した呼吸とは打って変わって荒く不規則な呼吸音を鳴らす。


そして、黒馬を切り裂いたほね太郎は自らの得物に付いた黒い液体を振り払うと両手で剣を持ち黒馬に突き付けるように構える。


この二者━一匹と一体━は互いに次の一撃で決めんと睨み合い、自分の最大限の技が出せるタイミングを見計らう。


風が草達を揺らし、遠くでアキがロデオに悪戦苦闘し騒いでいる、そんな中睨み合いをしていた二者はアキの振り落とされた時の「いっだぁぁぁぁ!!」という声を合図に弾かれるように飛び出した。


ほね太郎は剣を上段に構え、黒馬は蹄を槍のように変え飛び込み、互いの攻撃が交差し相手の身体に触れようとしたその瞬間━━




━━黒馬がドロリと溶け、青々とした草のカーペットにじんわりと消えていった。


「カラッ……」

「おーいほね太郎ー!!倒したぜっ!!」


アキが嬉しそうにほね太郎の元へと駆けつけるとほね太郎はどこか不服な表情━本当に欠片たりとも表情なんて分からないが━で腕を組んで立っていた。


「俺、なんかまずいことした?」


俺がほね太郎に質問するとそっぽを向き知らんぷりをする。


何考えてるのか分からない…………。


ほね太郎の態度に途方に暮れたアキは今回の目的を果たす為にバイコーンのドロップアイテムの前まで足を運ぶ。


「もぅ、ほね太郎は放っておこう。今は目的のヤツを召喚することを考えねば、よーし」


俺はバイコーンのドロップアイテムに向け手をかざすと笑顔でこう唱えた。


「『サモンスケルトン』!!」




〜〜〜




「ひーやっほーい!!」


風を切る感覚に俺は今までで一番大きく浮ついた声で叫ぶ。


今俺は風になってるじぇー!!


召喚したスケルトンホースに跨ったアキは背骨に手を当て目を細め草原を駆け抜けていく。


草原って言ったらだだっ広いエリアだからね、やっぱり乗り物は必要になる訳だ。

そこでスケルトンホース!!これでいつでも召喚出来て戻すことも出来る便利な移動手段が出来たわけだ!!


ちなみにスケルトンホースの名前はセキトバという名前にした、名前を付けなきゃ消えちゃうし早く決めなきゃ行けなかったから何となく浮かんだ名前を付けた。


━━しかし、セキトバに乗るにあたってかなりの問題がある。


それはこいつの背骨が俺の股にダイレクトアタックをしかけてくる事だ。


馬は走る時背骨が曲がらなく安定してはいるものの、やっぱり骨の状態ともなると安定してようがしてまいが乗るのに苦労する。


これはナズナさんに鞍も頼まなきゃ行けないかも……。


俺は股に背骨がくい込まないよう何とか身体を背骨から少し浮かせながら街へと駆け抜けていくのだった。


ほね太郎はセキトバが召喚した黒馬を見て機嫌を治してくれたよ、やったね!!

今にも戦いが始まりそうだから互いに戻したけど。



アキ Lv9

種族 ヒューマン

メインジョブ


ガーディアンLv11

『タウント』『???』後に公開


Str: 2(-5)

 Vit: 12

 Dex: 1

 Int: 1

 Mnd: 3

 Agi: 1

 Luk: 3(-5)

 SP: 8


サブジョブ


ネクロマンサーLv11

『サモンスケルトン』『サモンマルチスケルトン』

『従魔召喚』

・ほね太郎Lv9

・くま五郎Lv6

・セキトバLv1


パッシブスキル


騎乗スキルLv1

死霊の主Lv1


装備


右腕:Nodata

左腕:Nodata


頭:Nodata

胴:ウッサーT

腕:Nodata

腰:新参者の革ズボン

靴:新参者の革靴


アクセ


指輪:死霊王の灯火


首飾:Nodata

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る