第5話水たまりをのぞいたらそこは異世界でした~金髪碧眼の王子様に一目ぼれしちゃいました・5


―ヒロイン視点―





学校に行く途中、大きな水たまりを見つけ、中をのぞき込んだら吸いこまれていた。


そして気がついたらお空の上にいて、体が急降下(きゅうこうか)、湖の中にドボーン! と落ちた。


「はぁ~~~~、死ぬかと思ったわ! なんなのよもぅ~~~~!」


やっとの思いで水面に上がると、岸辺に人の姿が見えた。


「あっ、人がいた! よかったぁ~~! すみませ~~ん、ここって何県ですかぁ?」


岸まで泳ぎ、そこにいた人に話しかける。


「聞こえないのかな? もしも~~し? はっ、もしかして金髪だから外国人! ここ外国なの!? えっと……、ハロー、ハロー?」


あわあわしながらとりあえず「ハロー?」と声をかける。


男の子がマントを差し出してくれた。


「天界ではみなそうなのかもしれませんが、ここは地上です。どうかこれを……」


良かった言葉が通じた。でも男の子の顔がりんごのように赤い、どうしたんだろう?


自分の姿を見て仰天した!


服を着てない! 真っ裸! 全裸!


私はたしかにセーラー服を着て家を出たよね?


娘が全裸で学校に行こうとしたら、普通の親なら全力で止めるよね?


今朝ママに「ほのか、あなた服を着るのを忘れてるわよ!」って注意されてないよね?


なんで? 水たまりをのぞいたときまでは、ちゃんと服を着てたのに……!


私の服はどこにいってしまったの??


全裸で知らない人の前にいる事実に耐えられず、


「いやぁぁぁぁあああぁぁぁッッ!!」


私は悲鳴をあげ、胸を手でおさえその場にうずくまる。


「いくら天界の方でもそのままでは風邪をひきます、どうかこれを」


男の子は岸辺にマントをおくと、くるりと後ろを向き、数歩すすんだところでとまる。


どうやら金髪の男の子はシャイな性格……ううん紳士みたい。


私は湖から上がり、少年が貸してくれた青いマントを羽織(はお)る。


「あの、ありがとうございます」


外国で初めて会った人が、親切な男の子でよかった。


「いえ、どうかお気になさらず、なんでしたら私の着ている服もお貸しします」


少年が後ろを向いたまま話す。


確かに裸の上にマント一枚では心もとない。


薄いマントでは体のラインがまる分かりだし、風がふくたびにマントがはためき肌がのぞき、大事な部分が見えてしまいそうで、落ち着かない。


上着を貸してもらえると、すごく助かる。


親切な人だなぁ、この辺りの人はみんなそうなのかな?


「でも、私に服を貸したら、あなたが風邪をひきませんか?」


「地上のもののことなど、どうかお気になさららず。あなたは伝説の……」


「王子――――!!」


少年の言葉が遮られる。


遠くから赤い髪の男性が走ってきた。


「きゃぁっ」


新たな男の登場に、私はその場にうずくまる。


マント一枚で知らない男性の目にさらされるのは、やはり恥ずかしい。


男の子は後ろを向いていてくれたから、なんとか普通に話せたけど。


「レヴィン王子ご無事でしたか? 先ほどの水音と悲鳴は!?」


赤い髪の男性が、金髪の少年を王子と呼ぶ。


ええっ? あの男の子、王子様なの? 私、王子様の身ぐるみをはいで自分の服にしようとしてたの??


「ドミニクそこまでだ、それ以上近づくことはならぬ!」


少年……王子様が私の前に立ちはだかる。





★★★★★

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る