応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • おーけー。路線変更だ。
    うん、高山病である。
    これでは私は世界を救うことは出来ない。グッバイ世界。

    ここらへん笑いましたw

  • そういっ、一瞬の判断で駆け引きを行わなければ、生き残ることは出来ない。

    そういう、ですかね?


  • 編集済

    2頁目 家族会議と母の愛への応援コメント

    共存共栄していたりしているから
    ちょっと変です
    共存共栄していたりするから
    のほうが自然です

  • 「…魔法薬一本一.二五キユが一四本。それに乾燥薬草三束で、合わせて一ロカン六キユと一〇トルマのところ、端数分を削ってあげましょう。温情です。では一.〇八ロカン!…」

    乾燥薬草三束が何トルマかわかりませんが、数があっていません。というか「一ロカン六キユと一〇トルマ」のところが打ち間違えてるんじゃないかと思います。
    正確には魔法薬だけで一ロカン七キユと二〇トルマです。そこに乾燥薬草三束を加えて一ロカン八トルマ超えるなら最後の一.〇八ロカンは正しいです。

    ちなみに一キユと一トルマの場合一.〇〇〇一キユですか?あまりこの値段は無さそうですけど。

  • 79頁目 国語の授業と両替への応援コメント

    国によって言葉が違うというのは異世界ものではあまりないけど現実味があって面白いです。
    ただ、お金の比率とか距離の単位がすこし分かりにくいのでまとめて書いておいて欲しいです。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    普通に考えますと隣国であっても言語が違ったりするのは当たり前ですので、言語を変えるのは自然なんでしょうけど、書いてて思いますが非常に面倒くさいですw それに物語の進行にさほど重要視されることもありませんので、他作者様方は、あまり触れないんだと思います。面倒くさいですしw
    それはお金などでも同じことです。何でこんな面倒くさいことにしてしまったのか……しかし、すごく異世界という感じがすると思います。

    お金の比率などに関して、本編内ではあまり重要な部分ではなかったので軽く触れる程度に留めましたが、まとめて欲しいということですので、現時点で判明している部分を近況ノートの方にお金の比率、距離、重さを記載させて頂きます。
    ちなみに、作者は算数が苦手ですので、間違っていたら申し訳ありませんw

    編集済
  • 67頁目 岩人形と覚醒への応援コメント

    結構好きな展開です。
    この作品にシアの覚醒シーンがあるとは思ってなかったからなんかお得感がありました。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!
    以前から、シアは自身の魔法の課題を取り上げていましたので、いずれはそれらを克服していく予定です。

    編集済
  • 細かく状況や情報なんかを描写しているのにくどくないというか、すんなりと内容が入ってくるというか、映像が脳内で流れるような感じでイメージできるので全然ストレスがないです。
    個人的にすごく読みやすい文章だと思いました。

    なんか下手な感想ですいません。ええと、何が言いたいのかというと、素直に面白いと思ったのでこれからも読み続けようと思います!執筆頑張ってください!

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!
    どういった感じで書けば良いのか常に手探りの状態ですが、出来るだけ丁寧な文章になるよう頑張っていきたいです(出来るかは未定w)