第37話 ずっと一緒にいてください

 四十九日も無事に終わった。

 知らない親戚がたくさん来て励ましてくれた。

 血縁上は孤独になったわけではないけれど、心から頼ったり甘えることができそうな人はいなかった。


 そしておばあちゃんは、森川家先祖の墓に入った。


「初盆までは特にする事は無いよね」

「奏」

「亮太。いろいろ手伝ってくれてありがとう」

「水臭いこと言うなって」


 お墓からの帰り道は亮太と肩を並べて歩いて帰った。

 この家も月に一度は掃除をして、空気を入れ替えないとダメになる。


(菜園、どうしよう)


 今日の日まで忙しく過ごしたから気付かなかったけど、これからは残されたこの森川の家をどうするかだ。


 お父さんが単身赴任してまで建てた家。

 お母さんがこだわってデザインした台所。

 おばあちゃんが無農薬栽培で作った野菜たち。


 いつまでもご近所さんに甘えるわけにはいかない。


「はぁ」

「どうした。悩みなら言えよ」

「うん。この家の事。お父さんが建てて、おばあちゃんが守って来たこの家をどう維持したらいいのかなって」


 縁側に座ってぼんやりと庭を眺めながら話した。

 亮太は少し考えて、私の方に体を向ける。


「あのさ、もう少しだけ今の生活をして欲しいんだ。月一、戻ってきて家の手入れして、また仕事に戻ってって」

「しんどくない?」

「長くてもあと半年だから」

「どういう意味?」


 亮太はちょっと悪戯じみた笑顔で「今は秘密」と言った。だから腹いせに脇をくすぐってやる。


「えー、秘密はなしっ」

「やめろって! 擽ってえしっ」


 本気で知りたいとは思っていない。亮太に限って私が悲しむような事はしないと信じているから。でも、思いっきり秘密って言われたらいい気はしないから。


「やめっ、やめろってぇぇ」

「伏見警部の、弱点みっけ!」

「奏っ!」

「ひやっ、うわぁー」


 しまった、やり過ぎた。忘れていたけれど、私が相手にしているのは若手警察官だ。あっという間に形勢逆転となる。


「ヤダヤダ、ごめんなさい! やー、許してえ」

「何でも言う事聞くか」

「ひっ、聞くっ、きくきくぅ」

「前言撤回なしだかんな」

「うひゃっ、ない、ないー」


 そう叫ぶと、私を押し倒した亮太の動きがピタリと止まった。

 とても真剣な眼つきだ。不覚にもドキリとした。


「前に、家族になろうって言ったよな」

「うん」

「もういいだろ?」

「え?」

「結婚、しよう。俺の嫁さんになって欲しい。俺、ばあちゃんの本当の孫になりたい」

「りょ、うた。私っ」

「前言撤回は無し、だよな」

「うん。ありがとう、嬉しい」


 嬉しくて私は亮太の首に腕を回してしがみついた。

 本当は一時たりとも離れたくない。ずっとずっと一緒にいたい。


「こら、泣くな」

「だって」

「俺を奏の婿にしてくれるんだよな?」

「はい、喜んで」

「じゃあ、よっと」

「へ?」


 亮太はいきなり私を抱き上げて、奥の部屋に入っていった。


(なになに? めちゃめちゃドキドキするんですけど!)


 少し乱暴に私をソファーに仰向けに下ろし、そのまま亮太は覆い被さってきた。そっと髪を撫でられ、思わず目を瞑る。

 すると亮太は頬にキス、瞼にキス、そして額にキスを落とす。


「奏。俺、絶対に幸せにする。二人で幸せになって、そして、いつか生まれる俺たちの子供と幸せになるんだ。一人が二人に、二人が三人、四人って増えて、温かい家庭を作ろう」

「うん。失くしたものは新しく作ればいいんだよね」

「ああ」


 今度は唇に優しいキスが落ちて来て、次第に深くなる。

 私と亮太の舌が絡まってひとつになった。


「亮太、ずっと一緒にいて、ね?」

「嫌って言われても離れねえかんな」

「死ぬまで離れないで」

「奏もな」


 私たちは互いの肌の温もりを確かめ合いながら、ひとつになった。驚いたのは亮太自身が、なんの隔たりもなく入ってきた事だ。でも嬉しかった。

 もう離れないと体を使って約束してくれたみたいで。


 だって、もう家族になるんだもの。


「奏。俺、すげえ幸せなんだ」

「うん、私も」


 ぎゅっと抱きしめ合って、幸せを噛み締めた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る