あとがきと言うか、制作裏話的な何か

 昔、ネット見てたんですよ。そうしたら


「死神がノートを落とす話はどうだろう」


 こんな書き込みを見かけまして。あ、おもしろいことを言う人もいるもんだなーと思って、実際に書いてみることにしました。


 で、このことを人に話したら、ずいぶん心配されまして。


「デスノートって知ってますか?」


 何回か質問されました。そりゃ、知ってますよ。人気があって、アニメ化もされたし、実写映画化もされましたから。なので、ネタがかぶらないように、徹底的にアレンジして話を書きました。


 それがこの話です。で、人に読んでもらいまして。


「あ、これはまったくの別物だ」


 言ってもらってほっとしました。だからこの話は、冒頭で、閻魔姫ってキャラが登場したとき、ヒロインの名前が書かれた紙きれを持っているのです。


 あの部分は確かにデスノートでした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

不死の魔人と閻魔姫 渡邊裕多郎 @yutarowatanabe

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ