第27話 ノースブロック(北部)エリアチャット実況


 ノースブロック―エリアチャット


 システム:フラウゼンとエコの決闘が成立しました

 ○○:おん?

 ○○:首刈りさんだ!

 ○○:リセマラRMTご希望の方はこちらまでhttps://~~

 ○○:業者だ!通報しろ!

 ○○:ひゃっはー!悪い子はPKだぁ!

 システム:決闘ルール-1point alive 対戦者-1on1 賭け物-なし 痛覚設定-10 ゴア設定-10 賭博-無し

 ○○:決闘の度にこのアナウンス出るの邪魔

 ○○:右下にチェックボックスあるから表示したくないシステムログ消せるから各自でやろうな

 ○○:そもそもエリチャ限定とはいえ、いる?

 ○○:観客としてはありがたいね

 ○○:そんなもんか

 ○○:決闘どこ~?

 ○○:北門すぐの大通り

 ○○:北部地区でスリ発生中。北門詰め所で捕獲クエスト受注可。

 ○○:お、クエスト情報拡散ありがてぇ

 ○○:首刈りさんの相手は騎士?

 ○○:ジェントリさんだな

 ○○:あぁ本格騎士ロールの人かぁ

 ○○:あれ、ロールプレイじゃなくて素らしいぞ

 ○○:まじで!?

 ○○:本職騎士だって本人が言ってた

 ○○:本・・・職・・・・・・?

 ○○:つまり**さん?

 ○○:なにを言った

 ○○:外・人ってNGワードなの?

 ○○:あー普段気にしないけど外国人ならおk

 ○○:違いがわからん

 ○○:正直俺もなんでダメなのかは知らん

 ○○:ジェントリさんlv30って見えるんだけど早ない?

 ○○:初日でカンストぱなす

 ○○:ゆうてゲーム内だと二日目だし、24時間あればまぁ?

 ○○:首刈りさんはlv11か、まぁ順当。

 ○○:あの人まだ初期ステなんでしょ?

 ○○:ジェントリさんも初期ステらしいし、あのフルプレート衣装らしいぜ

 ○○:え?あれ防具じゃないの?

 ○○:この街の最下級騎士衣装らしい。

 ○○:ソースプリーズ

 ○○:つ『ファッション総合スレッド』

 ○○:あ、終わった。

 システム:フラウゼンの勝利で決闘を終了します。

 ○○:感想よろ

 ○○:とりあえず二人ともPSが異次元すぎる

 ○○:ちくわ

 ○○:ジェントリさん容赦ないわぁ。幼女相手に心臓破壊でフィニッシュとか

 ○○:まぁ相手首刈りさんだし

 ○○:首刈りさんだしなぁ

 ○○:容姿だけ見れば美幼女だろ!

 ○○:推定120cmは幼女なのか?

 ○○:童女?

 ○○:スリ発見!103番通り!茶色い襤褸布かぶった子供!逃がすな!

 ○○:北部なにげに治安悪いよな

 ○○:スラム街設定だし

 ○○:裏で街牛耳ってる悪役とかいるんかな?

 ○○:やめろ

 ○○:その話題はいけない

 ○○:言ってはいけない

 ○○:それはふりじゃなく?

 ○○:今北産業

 ○○:スリ捕縛クエ実施中、首刈りさんとジェントリさんが決闘

 ○○:孤児院の横の死体の山が増えてた

 ○○:ま・た・か

 ○○:え?なにそれ・・・・・・

 ○○:108番区画にある孤児院がなんか抗争に巻き込まれてるっぽい。詳細は知らん

 ○○:最強神官様が居るのに襲う方がバカなんだよ

 システム:フラウゼンとエコの決闘が成立しました

 ○○:まだやるんか

 ○○:格ゲーと勘違いしてらっしゃる?

 ○○:このゲーム、あんましPvP力入れてないのにな

 ○○:PKもおいしくないしな

 ○○:開発は協力系コンテンツを推していきたいらしいしな

 ○○:ぼっちにはおつらい・・・・・・

 ○○:とはいえ、まだソロだとできないってコンテンツも見つかってないし

 ○○:つうか、第二の街とかまだ見つかってないの?

 ○○:街自体は見つかってるぞ。崖下だがな。

 ○○:あぁ、見えてるのにいけないパティーン

 ○○:崖、どうやって下るんだろうな?

 ○○:街の地下になんかあるんじゃねぇかとは言われてるけど・・・・・・

 ○○:見つかってないのか、情報秘匿してるやつがいるのか

 ○○:まぁ、まだ初日だしゆっくりやるべ

 ○○:このオープンβ一週間だっけ?

 ○○:一応その予定ってなってるな

 システム:決闘ルール-10th Dead or Alive 対戦者-1on1 賭け物-なし 痛覚設定-10 ゴア設定-10 賭博-無し

 ○○:おぉ!? 十番勝負!?

 ○○:さっきスルーしたけど、痛覚とゴアの設定MAXなの控えめに言ってアレ

 ○○:そ・れ・な☆

 ○○:露天開店。110番通り。オーダーメイド防具承ります。

 ○○:お、生産系初じゃね?

 ○○:かな?

 ○○:このゲームの生産、めんどいしな。俺すぐにあきらめちった。

 ○○:初露店は西地区だろうと思ってたけど北地区が初か。

 ○○:このスラムで良く生産系やろうと思ったよな

 ○○:首刈りさん初手で刀を手放してんだけど

 ○○:鞘ww

 ○○:あの動き漫画で見た

 ○○:ジェントリさん地面を割る。

 ○○:あ、吹っ飛んだ

 ○○:アレで1割も削れてないってどうなってんだろうな?

 ○○:受け身ちゃんととればダメ軽減できるよ?

 ○○:そんなシステム実装されてんの?

 ○○:落下ダメ、衝撃ダメ等々間接的なダメージは行動如何で軽減できる

 ○○:まじか、知らんかった

 ○○:あの動きも漫画で見た

 ○○:どこの人斬り流派・・・・・・

 ○○:首刈りさん、一瞬で九箇所突く技とか再現できんのかな?

 ○○:さすがにそれは無理じゃね?

 ○○:某ゲームだとできるな。何を隠そう俺も喰らって死んだことがある。

 ○○:うへぇ

 ○○:それ、プレイヤースキルのみで?

 ○○:某ゲームはジャンル・アクションだぞ。スキルやら術技やらそんなものはない。

 ○○:首刈りさんは某人斬りであったか

 ○○:ずいぶん古い漫画しってるんだな

 ○○:エリチャ勢なんてだいたいアラフォーとかだぞ

 ○○:それは偏見では?

 ○○:一戦目首刈りさんの勝利

 ○○:あのフルプレートの隙間を突いて喉一刺しとか機械か何かか

 ○○:ロリ巨乳が飛んだり跳ねたりするの眺めてるの至福(なお実際の内容

 ○○:首刈りさんに首刎ね跳ばされてしまえ

 ○○:!?

 ○○:あの長大剣で武器絡ませるとかパネェ

 ○○:ジェントリさん器用すぎでは

 ○○:そして肘打ちからの頭部鷲掴みからの握り潰し

 ○○:容赦ねぇ!それとグロいわ!!

 ○○:首刈りさん笑ってるんですけど(ドン引き

 ○○:【悲報】ジェントリさんダルマにされる

 ○○:早技すぎる

 ○○:デター!九頭龍○!!

 ○○:あまかけるなんちゃらはたぶん反りが足らなくてできないんだろうな

 ○○:あのちんまいアバターでその技出せるのか・・・・・・

 ○○:そもそもなんであの人あんな天狗みたいに飛び跳ねられんの?

 ○○:わからん。ドワーフはどちらかといえば機敏な動きできない種族の筈なんだけどな

 ○○:実はドワーフに見せかけてるだけでダンピールだとか

 ○○:ダンピールでもあんな高く跳べないし。ソースは俺

 ○○:八艘跳びイベント攻略者なら誰でもできるようになるぞ

 ○○:なにそのタイトルだけで人類止めましたみたいなイベント

 ○○:まんま八艘跳びチャレンジするイベントだぞ。

 ○○:首刈りさんの前の決闘で興味出て動画見たんだけどさ、そのゲームの運営アレすぎない?

 ○○:通称人外育成教導ソフトだからな。

 ○○:なにそれこわい

 ○○:八艘跳びイベも初級から天狗級まで順番にしっかり履修すれば誰でもできるようになっているという教え上手(なお

 ○○:あ、今度は首刈りさんの両腕が

 ○○:ためらいなく足技!

 ○○:貴女履いてるの袴じゃなくてスカート!

 ○○:みえ・・・みえ・・・・・・

 ○○:容赦なく串刺しとかホントジェントリさん・・・・・・

 ○○:ジェントリさんもなんか目覚めちゃってる感

 ○○:凶暴な笑顔

 ○○:軍人さんらしいし(口上で言ってた

 ○○:二人とも戦闘*すぎる・・・・・・

 ○○:「くる」うの漢字はNGか

 ○○:あたりまえだよなぁ

 ○○:斬☆鉄

 ○○:すげぇ背後からばっさり

 ○○:脳天から真っ二つとか

 ○○:今度はジェントリさんが瞬殺・・・・・・

 ○○:だいたい互角なのマジアレ

 ○○:てか、周りのNPCがドン引いてる件

 ○○:吐いてないだけマシ

 ○○:【悲報】首刈りさん胴体泣き別れ

 ○○:すぱっと綺麗にいったねぇ

 ○○:今のは首刈りさんの不注意だろ

 ○○:いや、ジェントリさんの作戦勝ちだと思うけど

 ○○:ジェントリさんの得物、長大剣なのに動きが繊細すぎてマジやばいな

 ○○:勉強にもならん・・・・・・

 ○○:スロー再生と解説が欲しい・・・・・・

 ○○:ここまで二人ともアーツの使用無し

 ○○:そういえばそうね

 ○○:素の動きであれだと逆にアーツ使いづらいんじゃぬ

 ○○:刃動剣ぐらいは使ってもよさそうだけどな

 ○○:刃動剣って剣の軌跡が飛んでくやつ?

 ○○:そうそう。よくゲームであるやつ

 ○○:あれ、意外と飛距離あるよね

 ○○:首刎ね綺麗に決まった

 ○○:首刈りさんの首刎ね、綺麗に飛ぶよね

 ○○:慣れてるしな

 ○○:首刎ねるのに慣れてる女児とは(錯乱

 ○○:そもそも首刈りさんって女児って年齢なの?

 ○○:リアルの詮索はマナー違反だぞ

 ○○:ごめん

 ○○:でも気にならない?

 ○○:某ゲームのアバターだと普通に美人さんだからな

 ○○:そうなんだ?

 ○○:某ゲはギリギリ背丈の変更ができない時代発でな、今でも半年に一回アバター同期せにゃならんのだ

 ○○:つまり、某ゲの首刈りさんはリアル頭身

 ○○:だから某ゲの古参は首刈りさんの年齢も大体察してるが言わないのが礼儀だ

 ○○:二人とも片腕斬り落とされたぐらいじゃ全然怯みもしねぇ

 ○○:痛覚最大値なのにな

 ○○:SO☆RE☆NA

 ○○:今何勝?

 ○○:首刈りさん4勝・ジェントリさん6勝かな?

 ○○:まだ折り返しかぁ

 ○○:夜んなったらどうするんだろうな?

 ○○:その前に決着つくんじゃない?

 ○○:汚い!それは流石に卑怯!

 ○○:泥投げ猫騙しからの投げとか首刈りさん多彩

 ○○:あの人体術も結構できる感じだよね

 ○○:喧嘩殺法って感じ

 ○○:あ、夜帯の鐘

 ○○:北門閉まるな

 ○○:これはおしまいかな

 ○○:完全に気が削がれちゃってるね

 システム:決闘が破棄されました

 ○○:解散

 ○○:しゃぁないね



――――――――

 ユーザー名が思いつかないので○○でお茶を濁すスタイル。

 その内置換しとくので許して。

 掲示板回毎回頑張って書いてる作者さんすごいなとしみじみ感じる今日この頃。

 そして一向に進まない物語・・・・・・orz

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

一期一振 -ドワーフ褐色ロリ巨乳幼女が征く、首刎ねプレイ日誌- 天野平英 @Hirahide_A

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ