第10話 新たな助っ人

壊羅「…………困った」




よく考えたらここにいるのって地海がいろいろばらしてショックで固まってる生子



さっき倒して気絶してる地海



アルシアと陽介は別行動だし







壊羅「…………仕方ない」




取り合えず二人を自分の家に連れていくことにした




壊羅「生子」



生子「ひっ!」




怯える生子に顔を近づける壊羅



壊羅「大丈夫だ、今のお前を殺したりなんかしない」




そう言って手をさしのべる




生子「う……うん」




その手を掴み信じる生子




壊羅「あーその……怖がらせたのならすまない、生子を殺したことがあるのは事実だから



こことは……違う時空で」




少し落ち込む壊羅、そんな顔を見て生子は深呼吸して優しく微笑む




生子「…………でもそれはあくまで別の私であるから気にしなくて平気だよ


私は……壊羅君を信じてるから



それにその時空の私が殺されるようなことをしてるような奴だったら……私もよっぽど悪人だったんだね」






壊羅「…………そうか、ありがとう」




そんな生子を見て壊羅も微笑み返した





そして歩きだし二人は壊羅の家へと向かった。


いや、正確には二人ではないが







- 壊羅の家 -



生子「…………で、取り合えず地海ちゃんも連れてきたんだね」




壊羅「一応な、こいつと一緒に話もしときたいし、取り合えず寝かしとくか」




そう言い終えた後に壊羅は携帯を取り出す




生子「何処に?」




壊羅「助っ人を呼ぶ」





生子「助っ人?」






壊羅「生子も気づいていると思うけど、最近ゼウスダミーが増えすぎてる。


アルシアも陽介も「馴れ合いは嫌いだ」とか言ってバラバラになっちゃったしな」





生子「仕方ないよ……あの人達は同じインディーダの力を持ってるわけでもないから」




壊羅「だから同じインディーダの力を持つ仲間を…………ぶっ!?」





パリーン!!




突如窓ガラスが割れて謎の影がキックをかましてきた!!






?「こおーら!!来てやったわよ壊羅!!


ていうか呼ぶのが遅いのよ!!もっと早く呼びなさい!!」





壊羅にキックを食らわしたのは銀髪が美しい少女



生子「壊羅君!?」



壊羅「だ、大丈夫だ……」




ふらつきながら立つ壊羅




壊羅「久しぶりだな……銀華(ぎんか)」




銀華「そーよ!!このアタシが来てやったのよ!!感謝なさい!!」





彼女は氷之咲銀華(ひょうのさきぎんか)


壊羅と昔からコンビを組んでいた仲らしい





壊羅「あ、あわわ……」




慌てる生子の背後からブラフマーが出てきて




ブラフマー「ん?この気配……クリシュナか!?」




すると銀華の背後から創界神が!!




クリシュナ「あら!ブラフマーちゃんじゃない!!久しぶりね~!!」




おネエなのは気にしないでおこう





シヴァ「おっ!!これはインディーダ3神が久々に揃ったな!!」





3人「我ら!!ヴィヌシュ様に使えるインディーダ3神!!トリムルティ!!」





そんなことをやってるなか銀華が生子の所へ来て優しく微笑んだ




銀華「あなたが生子ね、噂には聞いてるわ


これから宜しくね♪」





生子「あっ、はっはい



宜しくお願いします…… 」






壊羅「女の子同士で暖かい出会いをしている所悪いが……


出たぞ」




ゼウスダミーの気配だ!!




生子「ま、また!?」




銀華「上等よ!!」



腕を鳴らす銀華




そして走っていく!!






向かった先は廃墟だった





ゼウスダミー「消えたい……消えたいいいいい」




銀華「そんなに消えたきゃ消してあげるわよ



見てなさい生子、私の戦いを!!」




生子「は、はい!!」






クリシュナ「華麗に行くわよ~」



銀華「ゲートオープン界放!!」





turn1銀華


銀華「行くわよ、創界神クリシュナを配置!!」




クリシュナ「さあ、本当の戦いというものを見せてあげますわよ」




3神託






バーストをセットしてターンエンド





turn2ゼウスダミー


ゼウスダミー「この戦いに勝って……成仏する!!」




ゼウスダミーはブロンズメイデンを召喚し効果により1枚ドローした




続けてソードールを召還



ターンを終了した。





turn3銀華




銀華「なるほど、この廃墟の不成仏霊が無理矢理ゼウスダミーにされたみたいね」





銀華はゴッドシーカーコルハープルを召還



召還時効果で神銃甲笛バガヴァットギーターを加えた!!




そしてヴァガバットギーターをクリシュナに合体




銀華「アタックステップ


コルハープルいってらっしゃい!!」





ゼウスダミーlife×4



銀華はターンを終了した。




turn4ゼウスダミー



ゼウスダミーはソードールを召還



そして



ゼウスダミー「闇皇ナインテイルダークを召還!!」



ブロンズメイデンは消滅した




続けてザグナオリックスをナインテイルダークに合体、ソードール2体は消滅した!!




そしてナインテイルダークでアタック



ザグナオリックスの効果でボイドからコアを1つ増やしLv3となった!!



これによりナインテイルダークのLv3バトル時効果が発揮!!



コルハープルは手札に戻った!!






銀華「…………フラッシュタイミング!!



創界神クリシュナ、転神!!」





生子「あ、相手のターンで転神!?」



銀華「クリシュナでブロック!!」




ナインテイルダークを片手1つで受け止める!!





クリシュナ「あら、攻撃の仕方がなってないわね


出直してらっしゃい、狐坊や」




ここでヴァガバットギーターのブロック時効果が発動




ナインテイルダークをザグナオリックス事手札に戻した!!





ゼウスダミー「くっ……ターンエンド!!」






turn5銀華






銀華「今成仏させてあげるから……





白銀の龍よ、その一撃で戦いを終わらせよ!!


召還!!神撃甲龍ジャガンナート!!!!!!!!」





クリシュナの化神が飛来する!!





ジャガンナートにヴァガバットギーターを合体!!





銀華「アタックステップ!!ジャガンナートで、合体アタック!!



界放3を発揮!!


相手のスピリットとアルティメットを3体まで手札に戻し、その後相手の手札、手元3枚につき、白シンボルを最大二個まで追加!!



アンタの手札は6枚!!よってジャガンナートのシンボルは4!!




さらにLv2~3効果でターンに1回ボイドから二個をインディーダを持つ創界神に追加することでブロックされない!!




終わりよ!!」







ゼウスダミー「…………ありがとう」




ゼウスダミーlife×0




安らかに眠った











一方で







アルシア「…………」





続く










  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る