第9話 何度目?

生子は地海に頼まれ怪しみながらも彼女を壊羅の所へ連れていった






壊羅「…………君は」



地海「単刀直入に聞きますのですよ」




すると地海から思いもよらぬ言葉が出てくる






地海「かいかいはこれでせいせいを殺したの何度目です?」





生子「…………え」





生子は驚きのあまりその場で固まり出した





壊羅「…………なんの事だ」




地海「とぼけても無駄なのですよ~」




にこにこしながら壊羅の方に近づく



そして地海は今までに無い冷徹な目で壊羅を睨む






地海「お前が殺した生子の数を聞いてるんだよ」




壊羅「…………ちょっと怖くないか」



そんな地海を壊羅は冷静に避ける





生子は震えている。頭の理解が追い付かない


生子「壊羅君が……私をたくさん……殺した……? 」





壊羅はそんな生子を見て




壊羅「……何、この生子なら信じられるから大丈夫さ」





地海「……嘘をつくなあ!!」





地海はデッキを構えて壊羅に挑む!!





地海「せいせいは僕が守るのですよ!!」



壊羅「ふっ、奇遇だな


俺も生子を守りたい




お前みたいにいつまでも遠くから生子を監視してる変質者よりもね」





お互い生子を守りたいのに争う



それさえも今の生子には映らない





生子「あ……あ……」










壊羅と地海「ゲートオープン界放!!!!」





turn1壊羅


壊羅「シヴァの破壊神殿を配置」





ズドオオオン!!!!






turn2地海


地海「ディモルフォノスケ!!!!!!


召還時にネクサスを破壊!!




そしてアタック!! 」







壊羅「ライフで受ける」




壊羅life×4







地海「ターンエンド



生子はこれ以上殺させない!!」






turn3壊羅



壊羅「話を聞かないな」


壊羅は創界神シヴァを配置



3神託




続けてムトゥードラゴンを召還



追加効果を使用して二枚ドロー


バーストをセットしてターンエンド








turn4地海


地海は創界神スサノヲを配置


3神託






シヴァ「お前……見ねえ顔だな」



スサノヲ「おう、俺はアマハラって勢力なんでぇ、ま、よろしくたのむわ」



地海「さらにカミムスビハイドラを召還!!





ムラクモレックスを加えた!!そして地海が赤く変わる




地海「大地震わせろ!!ムラクモレックス召還!!」



ディモルフォノスケとカミムスビハイドラを消滅させた!!





地海「お前だけは絶対に許さねえ!!



ムラクモレックスでアタック!!」





天界放発揮!!




ムトゥードラゴン撃破!!シヴァのコア二つをボイドへ!!


壊羅のライフを1つリザーブに置き回復!!


ムトゥードラゴンの手元除外は使わなかった!!



しかし壊羅のバーストゾンと手元から






地海「…………え」




壊羅「ターンに1度手元のこいつはバースト条件を満たしたときバースト発動できる


さらに相手による破壊時にバーストゾーンからバースト発動」







破壊魔龍バイラヴァーを2体バースト召還!!





壊羅「バイラヴァーには2つの選択がある



相手のスピリットまたはアルティメット一体のコア3個をリザーブに置くか相手の創界神ネクサスのコア3個をボイドに置く




俺は片方のバイラヴァーでムラクモレックスを消滅させ、もう片方のバイラヴァーでスサノヲのコアを全てボイドへ送る!」






地海「なっ……うっ!!」




赤かった地海の姿はまた赤と青のミックスに戻った





壊羅「化神が消えるともとに戻るらしいな 」





地海「はぁはぁ……大したこと無いのですよ」





壊羅「そうか、ならいいが、取り合えずフラッシュタイミング、バイラヴァーでマヘシュバラに煌臨!!




デッキ上を2枚裏向きで手元に送る!」






地海「はぁはぁ……ターンエンド」






turn5壊羅




壊羅「破壊龍槍トリシューラをマヘシュバラに合体




マヘシュバラで合体アタック!!



フラッシュ効果、手札を1枚手元に置き回復する!!」






地海「う、うわああああ!!!!!!!!」





地海life×3




壊羅「再び行くぞ、マヘシュバラでアタック!!


フラッシュ効果で手元に置き回復!!」






地海「まだ……フラッシュ、白晶防壁!!



バイラヴァーを手札に戻してこのターン私のライフは1しか減らない!!」





地海life×2






壊羅「凌いだか、ターンエンド」






turn6地海





地海「やっつけるんだ……お前を!!



カミムスビハイドラ!!パラサノカンナギ!!ディモルフォノスケ!!」





そして地海が青くなる





地海「…………ヤマタハイドラノカミの前に沈みなさい」




天界放でマヘシュバラを撃破!!



アラナミをヤマタハイドラノカミに合体!!







ヤマタハイドラノカミで合体アタック



天界放でトリシューラを破壊!!



アラナミの効果で回復!!




地海「そしてマジックとアクセルは使用できない……私の勝ち」







壊羅「参ったな…………




俺の勝ちだ」







地海「え…………」





その時









時が停止した




地海「な……に……」




壊羅「手札から時空の破壊魔龍ラグダヴィージャを召還




手札のカードを1枚裏向きで置き、このバトルを直ちに終了させる





さらに俺の裏向きのカードは5枚以上




相手のスピリットまたはアルティメットを一体破壊する





ヤマタハイドラノカミを破壊!」






ヤマタハイドラノカミ「グギャアアアア!!!!!!!!」





地海「あ…………うあああああ!!!!!」





時が戻ったと同時にヤマタハイドラノカミが破壊され地海が戻った!!




転がり倒れる地海






地海「ぐっ……でも数は私の方が上!!



4体でアタック!!」





しかしその4体も









ズドオオオンオオオオオオン !!!





地海「全……滅……?」








壊羅「ラグダヴィージャをマヘシュバラに煌臨、続けてその上にヴァルドラムを神煌臨…………詰みだな」






地海「…………ターンエンド



(何で……こんなに繰り返してきたのに何度も何度も……私では勝てないの?…………奴に)」








turn7壊羅





ヴァルドラムで




とどめ!!!!!!!!









地海「きゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!」





life×0






ズシャアアア!!!!




ものすごい衝撃と共に地海は吹っ飛ばされた!!






壊羅「…………はあ、生子は怯えてる




この子は重症……一人では手が回らないな






仲間を呼ぼう」






続く

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る