今読むべき物語! SF×青春のボーイミーツガール!

数々の発明品を作った、天才少女・花咲さん。
その発明品をクラスメイトに提供する彼女は、『クラスの一発屋』と呼ばれていました。
いじめられっ子の鴨井くん、投資をする果部、ミュージシャンを目指す宇田さんは、彼女に勧められて「一発」成功しますが……。

第3話を読んだ私「うさんくさい。絶っっ対没落フラグでしょこれ。『笑うせー〇すまん』的な」

第4話、フラグは見事的中しました。
三人に責められる花咲さん。それを、主人公である草壁くんが庇います。
それを恩に感じた花咲さんは草壁くんの「一発」を叶えたいといいますが、草壁くんは願いが見つけられませんでした。
そこで花咲さんは、自分の発明品を見せて、どんな願い事が叶えられるかを草壁くんに説明します。
勘違いされそうですが、彼女はかなり誠実な人間です。その答えがたまにうっかり経緯を省いちゃうだけで、言葉をしっかりと尽くします。


しかし草壁くんが抱いた願いとは、花咲さんの発明品では叶えられないものでした……。


物語中盤、花咲さんの発明品を狙う奴が登場します。
大ピンチの花咲さんを、草壁くんは救うことが出来るのか!?

努力は報われるとは限らない。
けれど、経緯がなければ納得しないのも人でした。
そのためには踏み出す一歩が大切なのだ、と。
花咲さんと草壁くんの誠実な考えは、とても素敵だと思います。

夏休みにぜひ読んでもらいたい作品です!

その他のおすすめレビュー

肥前ロンズさんの他のおすすめレビュー2,911