あとがき

こんにちは、いよです。

まずはこの本を手にとっていただきありがとうございます。

今回は僕自身初の合作作品と言うことで、れんまろさんと一緒にそれぞれのエピソードを作ったわけですが…


楽しかったです!!

ほんとに!

人の考えた世界の入り口から世界を冒険する感じがたまりませんでした。

こんな展開になったら面白いかな…っていうエピソードのが思いついた瞬間の喜びが凄まじかったです(笑)



彼は想像した以上に続きを書きやすい感じに前半部分をバトンタッチしてくれたのですが。

僕は全然そんなことなく、彼の頭を抱えさせてしまいました。が、彼も素晴らしい続きを書いてくれました。

みなさんもぜひ読んでみてください。

※この小説のフォロワー一覧に彼のアカウントが載っているのでそこからアクセスしてもらえれば!


さて、今回は「続き」というものに関して少しお話をさせていただきたいと思います。


僕たちがそれぞれ書いた「続き」にも「続き」はあります。

でも僕達はそれを書きません。


どの物語にも大抵それはあります。

でも、作者さんはそれを書きません。


と、いうより書いてたらキリが無いんですよね(笑)


それが僕が本に惹かれた理由でもあったりするのですが。

皆さんの中にもそういう人がいるのではないでしょうか。



話が少しそれましたが、まぁ、なんといいますか、


もし、皆様の中に、僕たちの物語の続きがあってくれるのなら、それが僕にとって物語を書くことに対する何よりの喜びです!


そしていつかそれを聞いてみたいな、なんて思ってます(笑)



それでは皆さん、この本を手にとっていただき本当にありがとうございました!

多分この企画はまたすると思いますので、その時も、ぜひ読んでいただけると幸いです!

そしてコメントやハートをくださる方、本当にいつもありがとうございます!

本当に励みになります!



それでは!また!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【コラボ掌編小説】続きスワップ byいよ いよ @iyo_CoCoNuts

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ