二人の蜜月と、それを取り囲む人々。

 皐月という男子だ学生と、鈴羽という会長秘書の女性の蜜月を描いた作品。
 皐月の大学入学とその大学生活。そして二人の生活が描かれる。皐月は中性的な顔立ちをした華道の血筋。鈴羽はモデル顔負けのスタイルの美女だ。皐月の妹はそんな二人を「おねえちゃん、おにいちゃん」と慕う。そう、何故か実の兄の方が後に呼ばれているのだった。
 そんな二人が世間的に知られるようになったのは、テレビの査定番組への出演オファーがきっかけだった。各流派から華道の若き次期家元が集い、活けられた華の査定を行う。そんな番組出演で、美男美女の主人公カップルが人目を引かないはずもなく……。そんなテレビ番組を見た鈴羽の両親は、「うちの娘に似てきれいだなぁ」と親ばかぶりを発揮する上に、「名前まで一緒か」と天然なのであった。
 そして皐月の周りでも友人たちに恋の予感があって……⁉
 妹や友人と共に水族館を二人で巡ったり、ハイセンスなレストランで食事したり、誰もが夢見るデートが描かれるが、けして嫌みな感じは受けない。どちらかと言えば、もう既に両思いの二人と一緒に、憧れのデートを疑似体験しているようだった。

 甘いものが好きな方に、特にお勧めです。
 是非、御一読下さい。