第8話

 それに気づいたのは朱美だ。流石に自分一人ではどうしようもできないと悟り、スマホを取り出してどこかに連絡を入れる。チャットアプリで名前を探し、見つけて連絡を入れればすぐに既読がつき、返信ですぐにいくときた。

 とにかく今は時間を稼ぐしかないと思い、朱美は横から莉緒を抱きしめた。

 その朱美の行動に、男子学生が初めて眉をしかめる。


「……どうかしたの?」

「痛がってますから。慰めてます」

「そんな軽い抱擁で慰めになると思ってるの?」

「あなたの攻撃よりはよっぽどいいと思いますね」

「…………」

「離してください。それとも、名前を聞き出す前に嫌われたいんですか?」

「……嫌われる?」


 朱美の言葉に、相手がぴくりと反応する。そして、笑みを深くした。

 その表情の変化に驚き、莉緒も朱美も、目を見開く。


「彼女に嫌われる? 僕が? そんなこと、ありえない。絶対にね。彼女はどんな時でも、どんな瞬間でも、どんな状況でも、僕を愛することをやめられないんだよ」


 うっとりとした声でそう語られて、莉緒も朱美も、背筋に震えが走った。

 はっきりとした恐怖の表情を見ているのに、彼は、それすらも無視して、蕩けるほどの微笑みをのせる。

 莉緒が泣きそうな表情で朱美を見る。けれど、朱美の方もどうしていいのかわからなくて、困惑した表情で見つめてあげるしかできない。

 その瞬間、莉緒の体を抱きしめていたはずの朱美が莉緒から離される。

 教室の床に尻餅をついて、なにが起こったのかわからなくて見上げた。

 そして、目を見開く。


「ねぇ、名前を教えてよ」

「……っ!」

「ほら、名前を言うだけ。簡単でしょ?」

「い、や、です……」

「……あぁ、もしかして、僕のこと知らない? だから警戒してるのかな?」

「し、知りません、けど、知りたくも、ないです……!!」

「僕は柊沢聖ひいらぎざわこうき。君の、未来の夫だよ」


 突然の意味のわからない言葉に、莉緒も朱美も固まる。この人は一体何を言っているのだろうか。


「未来の夫とか、意味わからないこと、言わないでください! 離してっ!」

「思い出していないの? ……おかしいな、あれだけ干渉させているのに……まだ足りない?」

「何を言って……!!」

「なら、もっともっと、深く深く僕を刻み込もう。君の中からもう二度と僕が消えてしまわないように」

「……っ! いや、離して……!」


 目の前にいるこの人が、怖い。怖すぎる。

 どうして、綺麗なはずの碧眼がどろりとして見えるのだろう。どうして濁ったように見えるのだろう。

 目の前の彼が動くたびに揺れる白金の髪を見ていると、さらなる恐怖に持っていかれそうになる。

 やめてほしいと願っても、やめてくれない目の前の男性に、莉緒は混乱しすぎてどうすればいいのかわからなくなる。

 掴まれている腕が痛い。おそらく、手跡がついているほどに強く握られている。お陰で、指先まで血が行き届かなくて白くなっている。

 けれど。それすらも、彼には関係ないのだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あなたは、偽りの愛をささやく 妃沙 @hanamizuki0001

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ