第24話 わ~い砂糖にカレー粉だ!

 スライムの領域は、素通りします。

「一角ウサギだ!砂糖だよ!!砂糖」

 笑顔で、一角ウサギをバッサバッサ切り倒す。

 ムフフッ大量の、砂糖ゲット!!


 此だけでも、遙々来た甲斐があったよ。

 普通持てない量だけど、収納って有り難い。

 あれっ?

 一角ウサギポップしない、狩り尽くしで、打ち止め?

 まっ帰りには、ポップしてるでしょ!次行ってみよう!!


「ミアの凄い一面見たような·····」

「笑顔の大量虐殺は無いよね!!」

「ちょっと引いた!!」

「って言うか、怖いよ」


 何か言ってる気がしますが、気にしない。


 味噌と醤油、来た~ぁ!!じゃ無かった、ゴブリンです。

 味噌も醤油も、壺に入った状態で現れる、凄いご都合主義だけど、獣耳ハーレムの有り難い設定です。

 味噌が剥き出しで、ボテっと落ちたら、拾うのためらうよね!!

 液体の醤油が、バシャっと落ちたら、拾いようが無い!


 おっ!!オークも居る!!

 オークは、ローズマリーにナツメグ、バジルも落とす。

 これって使い方知らない人には不人気みたい。

 バジルは魚介類や鶏肉、ウサギ肉に掛けると、一味化けるよ!!

 ローズマリーは、肉の臭みを無くし旨味を引き出す、ナツメグも肉に使う。

 これらは、1壺ずつあれば良い。

 と、言いながら、つい乱獲!!


 何か皆、アイテムを拾って収納してくれるだけ、大喜びして狩って居るのは私だけ。

 エリスは、初めて見るアイテム、何やら分からないからしょうがないけど、

「コラッ!!ミュー、パイ、もっと本気出せ!!!」

「「は~~い、ミア」」何か、気の抜けた返事が返ってきます。


 オークは、これ位で許してやる、て言うかこれ以上ハーブは要らない。


「ウッドゴーレム行ってみよう!!」

 戦おうとすると、パイとエリスが火炎で倒してしまう。

 倒すと、アイテム収納してしまう。

「あ~んっ私の出番無いよ!!」

 ウッドゴーレムは、干し椎茸、昆布、たまに煮干と言った乾物を落とす。


 おっ!!ストーンゴーレムだ!!

 オメガが飛び出し、ストーンゴーレムを、粉砕してしまった。

「気分良い!!今までこいつに勝てなくてな!!LV上がると楽勝だぁね!!」


 ついにカレー粉来ました!!!カレーだよ!!!これも壺に入ってる。

 ストーンゴーレムはカレー粉にガラムマサラ、ウコンもたまに落とす。

 ガラムマサラもウコンも、カレー粉の成分、単品ではカレーじゃ無い、外れカレー粉として回収しない人も多い、勿体無い!!!


「う~~ん·····カレー粉は嬉しいが·····」

 ウッドゴーレムはパイとエリスが、ストーンゴーレムはオメガが倒してしまう。

 回収は、収納出来ない私は不要、チャラでさえ収納してるのに。


 次行こう、と言いたいが、カレー粉はもっと欲しいよ。


 じっと我慢して、やっとオーガだよ!!巨大な黒鬼です。

 やっと、戦える!!

 今は皆やる気に成ってる、シータに先を越された!!

 あっ!ミューの矢が!!·····倒された。

 残すアイテムは、鰹節にビーフジャーキーみたいに、旨い干し肉。

 干し肉狙いの人が多いが、殆んど落とすアイテムは鰹節です。


 オーガって思って居たほど強くない、ってか弱い。

 このダンジョンで、何年戦ってもLV殆んど上がらないって、解る気がする。

 アイテムを、お手軽にゲットするための、ダンジョンだね。


 ラスボスはドラゴン、落とすアイテムは、Lグルタミン酸ナトリウム10キログラム。

「味の素は魅力的!!!」


 誰も行こうとしない?

「皆どうしたの?ラスボス行こうよ!!」

「ミア、ドラゴンは止めとこう、倒した奴が居ない、逃げ帰れば幸運、殆んどの挑戦者は死んでしまった!!!」

「ん?たしかにLV50、強敵だけど全員でかかればたおせるよ」

「無理!!!」

「オメガにシータはLV43、私にミューパイがLV38、LV35に雷の剣のチャラLV25だけれど強力魔法のエリス」

「このメンバーなら、LV50かも知れんが、1頭のドラゴン楽勝だぞ!!!」


 実際、楽勝でした。

 狭いダンジョン内、飛ぶ事の出来ないドラゴンに、パイとエリスが、雷を飛ばし麻痺させた所に、チャラが雷の剣で切りつけ、麻痺の追い打ち!!

 アサシンシータが、双剣でドラゴンの両目を差し貫く、痛みに頭を下げた所で、オメガに頭を砕かれる、ゼム父さんの形見騎士剣を一振り、ドラゴンの首が落ちた。


「やったぁ!!味の素10キログラムゲットだよ!!!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る