第44話

「……やめてよ」

 

 一言。哀斗はそうとしか言えない。


「好きよ。哀斗」

「頼むから」

「愛してるわ。哀斗」

「……っ」


「この世で一番。大好きよ」

 

 リミリーはそれでも、告白をやめない。告白イベントを、ないがしろのままで終わらせてはくれない。

 どうして、この告白イベントには選択肢が二つあるのが当然なはずだ。 

 それなのに。それなのにどうして、選択肢が一つしかないんだ――。


「言えない。返事、返せるわけないじゃんか」


 頬は、青いんだろう。冷めきっているのだろう。


「だって、まだ何もしてない。楽しいこと、これから経験していくんじゃないのかよ。二人で見たこともないところに行って、初めての経験をして、同じ気持ちを共有して、二人で笑って。そんな楽しい生活は駄目なのかよ……」

「ううん、きっと笑えるよ。哀斗は」

 

心が滾る。まるで、熱湯をかけられているみたいだ。


「一人でどうやって笑えっていうんだよっ!」


 リミリーは、首を振ってから優しい瞳で哀斗を見上げた。


「大丈夫、哀斗は一人じゃないじゃない」


 温かい手が、添えられた。美しく、透き通っていた。


「もう、他人の力を借りなくたって。友達ができることだって、分かったでしょ?」

「まさか……」

「あの二人の言葉は本心よ。アタシはただ、哀斗が今日学校に来るって教えてあげただけ」


 リミリーの温かな手が、哀斗の頬を押し上げる。笑いなさい、と。


「哀斗は、ほんとは優しいんだから。人のために一生懸命に動けるような、かっこいい男の子よ。間違いなくね……惚れたアタシが保証するわ」


 だから、とリミリーは。


「哀斗、好きよ。返事をちょうだい」


 目が奪われる、一生この命が尽きるまで見ていたいと思う程に、可憐で完璧な表情だ。

完璧だ、完璧にもう、この先に続く未来が無いと、納得している顔だった。


「……え」


 哀斗は、そう勘違いをしていた。

 頬を伝って、リミリーの指先から小刻みに感触が伝わってきた。

 リミリーは震えていた。顔だけ、能面のように笑顔を貼り付けたまま、その両腕だけは、弱弱しく、震えていた。


「ねえ、哀斗……。早く、しなさいよ……っ」

「―――ッ!」


 リミリーを強く抱きしめる。思いきり、無くならないように、消えてしまわないように。

 人の身体とは思えない程に、軽い。温かさだけは、人肌だった。


「俺は、リミリーのことが異性として好きじゃないっ!」

「うんっ……」

「俺は、リミリーとは付き合えないっ!」

「……うんっ……!」

「俺は、リミリーの彼氏にはなれないっ!」

「……っ」

「だから、告白の返事はっ、……ごめんなさい、だっ……!」

「そっか……。哀斗はそっかあ……」


 リミリーの震えるような声が耳元に。思いきり顔と顔がすれ違っているから表情は見えない。それでも――。


「アタシ、やっぱり哀斗のこと大好きだなあ」


「…………っ!」


 哀斗も限界だった。涙は、リミリーの身体を突き抜けて、床で鳴った。


「俺も……俺もっ……!」

「うん。なあに、哀斗」

「俺も、リミリーのこと大好きだっ……!」


 両腕が交錯して、自分の肩を抱いていた。シャツの上を爪が走って皺を作る。

 まだ、お腹のあたり、シャツからは温もりは感じる。

 右肩は湿っていた。

 

———ありがとう、哀斗。アタシ、楽しかったわよ。


 きっと言葉は、届いていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る