いいねの数だけ自分の作品を紹介する見た人もやってほしいな

毎度恒例Twitterのハッシュタグ。


おもしろタグを見つけてツイートしたら、11イイネをいただいたので、お答えしたいと思います。でも、これ名刺代わりになるんじゃない? って思ったのでした。

URLは記載しません。尾岡の頁を辿ってくれたら嬉しいなぁ。



①君がいるから呼吸ができる

登校拒否をクラスメートのもとに、プリントを届けることになった上川冬希。そして下河雪姫との物語。個人的には今まで書いた作品のなかで、一番読まれている。好き放題やることを決めた作品でもあるんですけどね^^;


②夏休み

君呼吸の前進というか同じ世界観。弥生先生や長谷川夫妻の高校(中学)時代の物語。初稿2002年頃と思っているので……やぁねぇ。年齢のことは考えたくないわ(笑) 完結済み^^;


③息を吸って吐くように口吻を(君がいるから呼吸ができる短編集)

文字通り、君呼吸短編集。本編では書けないこととか、時事ネタも含めて書いてます。基本と駅に本編の1話よりも短くて読みやすい(はずw


④その感情を指でなぞる

短編。テーマは点字と視覚障害。金石みずきさんの自主企画に参加したのでありました。これは良く書けたなぁ、って思います。そして空君と翼ちゃんコンビが良い仕事をしてくれるんですよねぇ。


⑤ありったけの気持ちをラブレターにこめて

あん彩句様主催の自主企画に参加しました。ラブレターの指導を君呼吸の冬希と雪姫がするという、とんでもないヤツ(笑) これもよく書けたなぁと自画自賛^^;


⑥恋するカフェオレと一途なアップルパイ

こちらもあん彩句様の自主企画に参加。君呼吸の冬希と雪姫なんですが、さらっと格好良い冬君が見れると思います(笑)


⑦一番近くの王子様

これは真朱マロさんと尾岡で立ち上げた自主企画「君と王子様企画」で出品。素直になれないお姫様。一番近くにいる王子様を書けたなぁと、これも自己満足(笑)


⑧詩的未満言葉以上

初期詩集。結婚前の淡い恋心とか、かなり反映されている気がします。


⑨【短編集】モノガタリアソビ

基本的には、300字SS参加作品の格納場所。その他、思いついた時に書いた短編を、ココで発表しています^^; 同じ世界観だったり、続き物もあったりしますが、基本的には一話完結。さらっと読めます!


⑩限りなく水色に近い緋色【REGENERATE.EDITION】

実験と称してして遺伝子研究サンプルにされた高校生たちの物語。現在、改稿中。「高校生は恋にサイキックに忙しい!?」は良いキャッチコピーだなぁと、これまた自画自賛^^;


⑪スイーツをあなたに

いつか続きを書きたいと思っているヤツ。出来損ないの薬師のリタが売られた先は、死の武器商人エリオール。 のはずが、リタのイメージとは違って……可愛らしくて、甘味に情熱を注ぐ不思議な人だった。

個人的には異世界転生を尾岡が書くとしたら、と思ってなぐり書き。「異世界スイーツ短編」という企画に参加。って、これ主催したの僕でした^^;





こうやって書くと、意外に色々なことを書いているんだなぁって実感。

これからも、止まらずに。でも書きたいことを注力していきたいと思います。難しく考えるより、書きたいものを書く。それも大事だなぁと思うこの頃です。


【追記】

書き手さんは、ぜひ自己PRを含めて、やってみてください。

個人的に気になるので^^;



今回は手前味噌なエントリーで申し訳ありません。

でも、自分の作品の傾向を思い返せるのは、やっぱり良いですね。自分を振り返るキッケにもなって、良かったと思います。




【追々記】

実は「君がいるから呼吸ができる」はかなり短編を書き散らしています。作品のタグに「君がいるかr呼吸ができる」と入れていますので、気になる方はそちらもぜひ、よろしくお願いします!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る