Q:エ◯本って、今頃の高校生はどうしているんですか?

我ながらヒドい質問である。だが、もう一回、書こう。

エロ本って、今の高校生はどうしているんですか?


ちなみにGoogle 日本語入力先生は予測変換で

「英露本」と候補を示してくださいました。

尊い……(違


なおこの記事は、東山奈央さんの尊い歌声を聞きながら、執筆しています。教えてくださったフォロワーさん、ありがとうございます!

執筆で音楽を聞くことが多い尾岡は、大変はかどっています!

(今ココでお礼を言うことじゃないっ!



そもそもそは、尾岡がTwitterであげたアンケートから始まります。(ここから通常運行w


尾岡:男子高校生にお聞きしたい。今頃、エロ本は(オカズとして)ナンセンスですか?


Twitterで聞いたアンケートは下記の通り。

①エロ本でしょ!

②ネットです!

③創造力です!

④昔、高校生だったよ……。


32票いただきまして。

なんと!


78.2%が

④昔、高校生だったよ……。に、

投票をいただきました!



   ∧ ∧___

   /(*゚ー゚) /\

 /| ̄∪∪ ̄|\/

   |  しぃ   |/

     ̄ ̄ ̄ ̄




まぁ、予測どおり(笑)

ちなみにこのアンケート結果は、1/9の近況ノートに画像を掲載予定です。



さて、この件について、まだギリギリ現役中学生の娘さんに聞いてみました!

Twitterより再び引用。



尾岡:ちなみに娘に聞いたら(聞くなよ)

「本はないって、友達言ってたよ」とのことです。ネットって素晴らしいね。



フォロワーAさん:剛の者だ・・・娘さんにそれを聞くパパさんの方が…(・×・)


フォロワーBさん:エッチな本は売ってない。というか、未成年が手に入れるのに技術がいるから……w


フォロワーCさん:(前略)(中略)多様性を知れるのがエロ本。虚構と現実の区別つく猛者がエロゲと共に集う!!








閑話休題。








うん。

ごめん。

なんか、ごめん。


ちなみに我が家の息子くんには、それを聞く勇気が無いお父さんでした。






【まとめ】

・昔のように、高校生がドキドキしながら本屋でエロ本を買うこと、そのものが難しくなった。

・今やその舞台はネット(スマートフォン)に移っている!

・むしろスマートフォンの写真アプリを観たほうが良いのかもしれない。

・別アプリで、秘密の写真ビューアアプリ(パスワード)入りとかあったら、彼女さんや幼馴染さんはチェック(マテ

・漫画ビューアー、漫画プリも怪しいかもね。

・間違って、家族で写真同期とか死ぬヤツ

・エアドロップって手も(そう言えば、そういう卑猥画像を送るエアドロップ置換(誤字じゃないよ、ワザとだよ)とかあるらしいですね。

・エロゲーという手もあるかもね。

・スマートフォン、親が管理している家庭もあるかも。その時、画像を見られて爆死とか。義妹にも見られたり……。


こんなネタがとりあえず今は思いつきました。


カクヨムは現役中学生、高校生もいらっしゃると思うので、

ぜひご意見をお寄せください(マテ



今回はこのへんで。

ではでは。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る