第5話


 カレーは焦げ付いて、ところどころ黒いコゲが混じっている。


 火は消したとは言え、油に入れっぱなしだったトンカツは、なんだかガチガチ。




 最悪な出来栄えの晩ご飯なのに、裕文さんは「美味しい」と微笑んだ。




「あなたは少し、僕を甘やかし過ぎですよ。裕文さん」




 僕の台詞に顔を上げた裕文さんが、首を傾げるようにしてフワリと笑み零す。


 僕が見惚れているのにも気付かずに、のんびりと答えた。




「まぁ、焦げたのは俺の所為でもあるしね。――それはそれとして」




 言いながら、向かいに座っている僕の頬に、指先で触れる。




「仕方ないよ。俺、惚れた相手には弱いもの」




 自分の顔が、赤くなったのが判る。




「さっきは妬いてくれて、嬉しかったよ。――それと。『裕文さん』って呼ぶ時のキミはとても可愛い」




「………………」




 もう、顔が熱を持つどころじゃない。







 声に出して誓ってくれたさっきの言葉のお礼も、伝えられないくらい。



 僕は照れてしまって、もうどうしようもなかった――。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

キミの次に愛してる【BL】 Motoki @Motoki_Rhapsodos

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ