第9話 そして再び

「ねえ、タカヒロさん、逢いたいんでしょ?あの人に」


「いや別にいいんだ、もう・・・ん?待て・よ・・・

 ユカ!お前、さっき一緒に居た男の子知ってるよな?」


「知らない、て言うか他のクラスの男の子だよ」


「じゃあ同じ3年生ってことか?どこの高校に行くのか?

 明日聞いてもらっても・・いいか・・なぁ~?」」


「やだよ、ばっかじゃないの~!何で他のクラスの男の子に、

 どこの高校に進学するの?なんて聞ける訳無いでしょ!」


「あぁ、そうか、それもそうだよな・・・」


「でもさぁ~、殆どの生徒はみんな地元の県立高校に行くよ」


「ん?そうか、じゃあ、ユカも当然そこに行くんだよな?」


「うん、まあそっかな?一応これでもユカは学年トップで、

 県内一の難関校に行ったらって、担任が勧めてるんだけど」


「地元が一番だ!近いし、電車やバスも要らないし!自転車

 で通えるし!朝はゆっくり、夕方も早く帰って来れるし!」


「パパは自分の初恋の人に逢いたいから、その人の子どもと同じ

 高校に行かせたいだけでしょ?ばっかじゃないの!」


「違うって言ってんだろ!ユカの為を想って言ってんだぞ!」


「タカヒロさん!直ぐ興奮すんだからぁ~、殆どの生徒さんは

 地元の県立高校に行くって話だから、ユカもそうでしょ!」


「浮気パパ!初恋のゆうこさんと父兄会で逢ったらどうすんの?」


「えっ?あっ!おぉ!ユカぁ!お前は、このバカたれがぁ~!」


「タカヒロさん、逢ったらどう?お茶くらい誘って上げたら?

 喜ぶかも~、ふふふふ~」


「気持ち悪い奴らめぇ~」


でもこれからは高校の父兄会で憧れの初恋の裕子さんに遭える~!!

そう思うと、ずっと子供の頃から暗めでマイナス思考だった僕の

アタマの中がパア~ッと明るくなり、春の花が満開に咲いたように

ルンルン気分に舞い上がっていた。


僕はなんか嬉しくて、嬉しくて、ワクワクして笑みがこぼれていた。

可笑しいな、不思議な感覚だな。


愛する妻や子供が居るのに、やっぱり初恋の人って別の次元に居る、

心にひっそりと咲き続ける”高嶺の花”エーデルワイスのような

そんな感じなんだろうな・・・


「裕子さん・・・ククク、楽しみだなあ~~~」


「ねえママぁ!またパパを見て!デレデレ、ニタニタ笑ってるよ、

 超キモ~!!」


「ユカ!放っておきなさい!パパは昔からオカシイ人なんだから」


「じゃあ何で、ママはパパと結婚したの~?」


「こんなパパだけど、心が綺麗で子どもみたいに無邪気なとこが

 あって、優しいからね・・・」


「へえぇ~~~、ぷっ、キャハハハハ~~~」


 

~~~僕は相変わらず、夢うつつで~~~

裕子さんに虜にされた心の中は既に ”うわの空” ~~~


「ゆ、裕子さぁ~ん~~~~~~~」



その時、僕は子どもみたいに純情で無邪気にはしゃいでいた、

そして15歳の少年だった、あの頃に戻っていたのであった。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

初恋のゆうこさん 小川貴央 @nmikky

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ