皆の衆、おいでませ、宮の湯 ♨(ニ、騒ぐ事勿れ)

これまでのおはなし〉

甘酒のお礼にと銭湯の入浴券を貰った鬼頭先生。かがり町古銭湯【宮の湯】へ向かう事に。


いっぽう、その頃。篠塚家では―― ♨




③ 【篠塚家のお風呂事情♨】



鷹史「ぽっぷぽっぷぽっぷそんぐ~ おじさんひかって ぽっぷすた~ おじのひらめき ぽっぷぽっぷ~♪ ふんふんっ」


▼ 鷹史の、陽気なお歌が響き渡っている浴室。


忍「(こんこん)……鷹史、お風呂まだ? ツナのシャンプーしたいんだけど」

ツナ「にゃあ♡」


鷹史「ごめ~んまだ~」


忍「まだだって、ツナ。もうちょっと待ってね」

ツナ「にゃ♡


   …………あくしろ ฅ( Ф w Ф )ฅ 」



鷹史「ねぇねぇ。ツナ様いま喋ったよな?」


忍「気のせい」

ツナ「にゃ♡」


鷹史「ところで今日も、しのちゃんのボディソープ使っちゃった★」


忍「いいけど……鷹史が使うと、減りがはやい」

ツナ「にゃあ」


鷹史「きょ、今日学校どうだったー?」


忍「(話そらした……)ふつう。Σ あっ、ツナ重いよ……あっ!」

ツナ「にゃあ♡ にゃあ♡」


鷹史「Σ なっ、俺が風呂ってる間にイチャイチャすんなっ! 混ぜろっ!」


忍「そんな事より、はやく上がってよ (σ - σ) もうすぐ1時間」

ツナ「にゃあ」


鷹史「ごもっとも……( ´_ゝ`;)」



 ✧(σ - σ (ФwФฅ)))♡ |越えられない壁| ( ´_ゝ`)🚿 ✧




④ 【衝撃の告白 in風呂場】



忍「今日は放課後、飲み会だった……」


鷹史「はえ( ´_ゝ`)?」


▼ ……飲み会?


鷹史「エッ ( ´_ゝ`)?」


忍「ジュースとかお菓子を買い出しして、中間テストの打ち上げ」

ツナ「スヤァ...ฅ(-w- ฅ))) 💤」


鷹史「びっくりしたわ( ´_ゝ`;) ほっ」


忍「待ちくたびれてツナ寝ちゃった……あ、で、【王様ゲームした】」


鷹史「 んう 」


忍「王様命令で、深くんと【ポッキーゲーム】させられた」



鷹史「 ハンムラビ法典 っ 」



ガタガチャ ガッシャ――ン

ΣΣ ズボッ★



忍「え、ちょ……なんの音っ⁉」

ツナ「ギニャッ Σ ฅ(ФwФฅ)」



▼ しーーーーーん(そして静まり返る、浴室)



鷹史「しのちゃん。深くんの……ご実家……松雪家に責任を取らせましょう」


忍「せ、責任……?」


鷹史「うん。ごめんあの、……鷹史、お風呂を破壊しました」


▼ 脱衣所から、そろ~っと顔を覗かせる鷹史。


鷹史「あーんど。タカシの★セクシーショット、ちらり」


忍「……嘘でしょ」

ツナ「フン ッ ニャッ!」


鷹史「忍に蔑まれ、ツナ様に鼻で嗤われ、この身に余る光栄ですわ」


忍「シャワーが壁にめり込んでる……⁉」


▼ 壁から大噴水している、篠塚家の浴室。


鷹史「驚いてんのは、コッチだっつーの! かがり高校の教室内で、王様ゲームに、プォッキィ・ゲェィム(※巻き舌)とか。ガラスの十代こわすぎるぅ~……で、野球拳とかもしちゃったり?」


忍「?ガラスの……やきゅう研?」


鷹史「はいでた、世代格差ぁ~」


忍「柳生……の剣???」


鷹史「からの~、渋いのきたなw」


忍「とにかく。今日の入浴は絶望的だし、ツナのシャンプーも無理そう」

ツナ「にゃ……」


鷹史「ごめ~ん。今夜はご近所さんに、お風呂貸して貰ってね★」


忍「こんな壊れ方する家って、……ある?」

ツナ「にゃい!(挙足 ฅ)」


忍「今夜は、ツナを洗ってあげたかったのに」

ツナ「にゃあ!(鼻ちゅう♡)」


忍「そうだ……お風呂屋さんいこうか、ツナ」

ツナ「にゃぁ♡ ……Σ にゃ、にィ⁉」


鷹史「おっ【宮の湯】か! 宮の湯なら……確か、店の宮くんのボトル・・・・・・・に回数券が結んであったはず……それ持ってけ~!」


忍「回数券なんてあるんだ、知らなかった」

ツナ「レトロだにゃん」


鷹史「通常は前払いで買うんだけど、宮くんがくれたんだ。あ、入浴チケットのことな!」


忍「準備してくる」

ツナ「にゃあ!」


鷹史「いってら~ おじさんはこの惨状を ニャイン☆(ФωФ)SNS で、晒します」


▼ 忍&ツナ、かがり町の古銭湯・宮の湯へGO!




⑤ 【その頃、ポッキーのつがい、松雪家では】



――ニャイン♪


松雪父「……ほう。派手にやったものだ」


▼ しごおわ松雪邸の、くつろぎタイム。



松雪深「いまの、ニャインの通知音……?」

松雪父「……」

松雪深「え、親父って……ニャインやってるの?」

松雪父「そうだが」

松雪深「友達いたのか……」

松雪父「大勢いる。ところで、篠塚さん家の風呂場が爆発したそうだ」

松雪深「え、しのんち?」


▼ ニャイン☆(ФωФ) 新着ほやほや、鷹史の動画投稿。



【鷹史と五輪を見る会】(7)


たかすぃ

( ´_ゝ`){みてみて~篠塚家の風呂場がバグりました。


「      💦💦

 壁   💦💦💦💦

 壁🚿💦💦💦💦💦💦💦

 壁     🐤🛁    」


たかすぃ

( ´_ゝ`){やばくね? さあ町の中年どもよ、笑うがいい!


精ちゃん

ψ(*`▽´*ψ{ギャハハハハハハハwwww


タマ

(◔‸ ◔` ){なにがあったのでしょう。


たかすぃ

( ´_ゝ`){ちょっと聞いてくれし、


たかすぃ

( ´_ゝ`){しのちゃんが……学校で飲み会しちゃったの


松雪 オーラ

(≖´_`≖){なんだと。


たかすぃ

( ´_ゝ`){ギャア! いたのか、松雪家保護者様!


精ちゃん

ψ(*`▽´*ψ{飲み会くらい大目にみろよーw 合コン?


タマ

(◔‸ ◔` ){私は聞かなかったことにします……。


松雪 オーラ

(≖´_`≖){かがり高校PTA(会長)として、篠塚家へ事情を聴きに行く。


たかすぃ

( ´_ゝ`){はえ!?


精ちゃん

ψ(*`▽´*ψ{忍は在宅か?


たかすぃ

( ´_ゝ`){あ、いえー……風呂場がアレなんで、銭湯いった


精ちゃん💡

ψ(*`▽´*ψ{まじで? 俺もこれから銭湯いくんだぜ?


精ちゃん

ψ(*`▽´*ψ{商店街の【宮の湯】だろ、一緒一緒~!


ふじぱぱ

| ω ◕`){ぼくもいっしょ、連行されてるよぉ~


精ちゃん

ψ(*`▽´*ψ{忍みっけたら、捕まえとくw


松雪 オーラ

(≖´_`≖){では、これにて失礼。


松雪 オーラ

(≖´_`≖){そして担任の山形厳蔵も、即、篠塚家へ来るように。


たかすぃ

( ´_ゝ`){あの、ちょ……弁明を……


――松雪 オーラ(≖ _ ≖)が、退出しました。



▼ 眉間の縦皺が凄まじぃ松雪父。



松雪父「深……最近、忍くんに変わった様子は無かったか?」

松雪深「え



    ……えっと、(ポッキーゲームを思い返し微動揺)」


松雪父「……そうか」


▼ 何を察する、松雪父。


松雪深「てか、しのんち風呂壊れたんでしょ。うちの……貸してあげれば」

松雪父「その必要は無い。忍くんは【宮の湯】へ行った」

松雪深「なんだよ。……あれ、どっか行くの?」

松雪父「すこし出かける」

松雪深「こんな時間から? ……別にいいけどさ」

松雪父「では」


▼ 松雪父、篠塚家へ凸撃!



るすばん松雪深「しの……銭湯行ったのか」


もんもん松雪深「銭湯……か」


もうそう松雪深「銭湯……?」


ひらめき松雪深「俺も行こ」



▼ 松雪の脳内


〖宮の湯〗殿方

 (*σ - σ)♨{いい湯だよ、しんくんも、おいで

人人人人人

   ゜。(- _- ) カポーン……




つづく!




(σ - σ)✧ ฅ(ФwФฅ))♡  )´_ゝ`)


※かがり町用語解説 ♨

①『☆ニャイン(ФωФ)☆』について。

かがり町でけっこう使われてるSNSアプリ。起動すると猫の声で「ニャイン」と鳴きます。あなたの友人ときがるにメッセージのやりとりができるし、複数の友人をまとめて招待すればグループチャットも可能です。その場合、【】がグループ名、その横の()が参加中の人数です。がんばればガラケーでもつかえます。


② ぽっぷそんぐ☆彡

鷹史がおじ替え歌していたのはかがり町でも大人気のアイドル"HOSHI-HIKARU”の楽曲です。

詳細はこちら『悪魔のリクエスト』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888852390/episodes/1177354054892488415



 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る