NGT48 の あの出来事

 あんまりというか全然AKB系のグループのことは知らないのですが…。知らないっていうより分からない。可愛い子多いな~。ってくらい。



 NGTの子が被害にあったあの出来事は、Twitterで流れていたので知りまして。

いろいろと疑問に思うことがあるよね。



 被害にあった子がTwitterで『NGTのことを嫌いにならないでください。』と呟いていて、ずーっと疑問に思っていた。



 被害にあったのに、何故『嫌いにならないで』と言ったのか。

その言葉の裏側には、NGTの誰かが関わっていたから。かなと思う。

ただ、被害にあっただけで謝る必要なんてないし。

Twitterでも『謝る必要ないよ』って言っている方も居た。


 この出来事にNGTの子が関わっていた。っていう事実があるのではという情報が流れたとき、私はすごく悲しかった。


「そんなに簡単に裏切るの?」って。


 一緒に頑張る仲間じゃないの?頑張ってる仲間じゃないの?

気に入らないの?何故?人気だから?


 確かにああいう人数が集まっていたら、「この子嫌い。」って出てくるかもしれない。

だけど、それでも頑張っていくのがグループじゃないのかな。社会じゃないかな。

簡単に裏切る子が居て、ただただ悲しいだけだった。


 私はNGTの子が誰ひとり関わってないことを願っているけど…。



 一般人でも、社会に出たら嫌いな人、苦手な人が出てくる。

それでも生きていかないといけないよね。

嫌いだから。って簡単に排除出来るわけない。

どう関わったら良いか。って学ばないといけない。

学生時代はもう、終わってるんだから。



 話は戻るけど、何故、運営側は隠していたのか。


 前に、AKB48の子が髪の毛を丸刈りにして、反省してた。

でも、とある子が同じようにやったことしたのに、今じゃテレビを引っ張りだこ。(もしかしたら、同じようにやったというのは、語弊があるかもしれない。)



人気と心の傷を天秤にかけたとき、人気を取ること、大事だということに違和感を覚えた。



 人気は何とかなるけど、心の傷はどうにもならず、これからも背負い続けなきゃいけない。



 その苦しみが、あなた達には分かりますか?

って言いたくなる。


 まあ、人気のほうを取る人たちには、きっとわからないだろう。


 被害にあった子のことを、もっと考えてほしかったよね。

考えることが出来たら、こんなことにならなかったよね。



 もしも…と考えても事実は事実だから、私はなんだかやるせない気持ちになった。


 同情とかじゃなくて。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る