エクストラ・リスト -最後のページ-

           ・

           ・

           ・

           ・



 ボクはつけ忘れた日誌の空いた日付にあった事を思い出しながら、その空いたページを埋めていた


「これで・・・、いいかな?」


 あの時の後遺症で記憶は酷く曖昧で、タイトルも適当だけど、これでいいはずだ。どうせ誰も見ないんだし


「月か…」


 彼女と居た世界にあった蒼い月はもう無い、代わりにボクの良く知る小さな白い月が夜空に浮かんでいる


「彼女も…、夢だったのかな」


 ボクは砂浜に寝転がり、夢うつつになりながら月を見上げていた


「ウサギさん!」


「え?」


 不意に聞こえた声に振り返ると、そこには彼女が居た。ボクはいつのまにか寝てしまったのだろうか?


「あの星の影がウサギみたいな形をしてるから…、うさぎさん」


 そう彼女は照れ臭そうに言っている。僕は夢と現実の境界のような世界に居るような感覚で、曖昧に答える事しかできないでいた


「そうか・・・」


「なにを書いてたの?」


「日誌だよ」


「私も書く!」


「私?」


 彼女の言葉に首をかしげていると、彼女はほほを膨らませ、すねた表情で言った


「キミが変だって言ったんじゃない・・・・」


「言って無いよ」


「そんな顔してた!」


 彼女は僕から日誌を取り上げると、ページをめくり空いたスペースを確認するがそんな物は無い


「ここでいいや」


「あ」


 彼女はむきになり、表紙になにやら書き始めた


「ボクも…、裏の方に今の出来事を書いておくか・・・」


 たとえ夢でも良いから、今のこの時の出来事を書き残しておきたい、そう思った

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

――不可思議な世界で彷徨うボクは―― 軽見 歩 @karumi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ