第7話 ○ランプ大統領が暗殺されたらしいです、凶器は賞味期限切れのチョコレート





※この話は5話に登場した○ランプ大統領暗殺未遂事件です。時系列的にはハロウィンのすぐ後になります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

じへん

【事変】


1 異常な出来事。非常の出来事。

◦ 警察力ではしずめ得ないほどに混乱、拡大した騒乱。

◦ 国際間の、宣戦布告なしに行われた武力行為。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

関連ワード

満州事変、チョコレート事変

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょこれーとじへん

【チョコレート事変】


11月2日、大統領選挙の演説で国民に向けてのアピールをしていたU国の大統領ドナルデ・スランプ氏に対して起きた暗殺未遂事件。

ただし、使われた凶器が高速で飛来したチョコレートであったことから事件性には発展しなかったものの、ここぞとばかりに世界中のメディアが馬鹿にした報道をしたため事態は大きくなった。

この事件に対しホワイトハウスは翌日Twittorにてろっこちゃん公式を激しく非難するも、日本語以外で書かれていたら読まないという宣言通り無視を貫いていたが、精神的な問題でドナルデ・スランプ氏が入院したと分かると嫌がらせのように大量のチョコレートが届けられた。

ーーーーーーーーーーーーーーーー


◇◆





(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ ⚙︎ ✉︎ 𐃡†

Donalde J. slump ✓

@realDonaldeslump


45th President of the United States of Axxxxxx 🇺🇸


◎Washington, DC

☍ Instagram.com/realDonaldTrump

▤2009年3月からTwittorを利用しています


48フォロー 55,530,411フォロワー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

𐄷固定されたツイート \/


Let's make a strong USA that does not rely on other countries! The former president was the only one, but I can do it. But that requires everyone's cooperation! Let's drive out illegal immigrants and build beautiful America! I am going to make politics for "Americans by American American government".

○ 4680 ↻88612 ❤︎135806 ↥

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Donalde J. slump✓@realDonalde…17時間前

If you are disarmed now and you are going to America, do not make it bad. In the first place this is a region where the US Air Force fly and the rights of America are infringed, so this request is true. Unfortunately if we can not see disarmament we will exclude you who are more aggressors than the other world with full power.


ろっこちゃん(LOC)公式@群……✓

アメリカの大統領マジで顔ムカつかない?なんかさ変な髪型してるし、デブだしw暑苦しいんだよねー。

つうか、何回もブロックしてんのに大統領権限使ってフロォローしてくんのやめてくれない?ストーカーかよ気持ち悪いなぁ。見てますか?見えてますよねドナルデ・トランス大統領?薬物吸ってんじゃないですか?一度医者に行ってください。英語で書いてもかえしませんよ。


○ 1580 ↻8691 ❤︎87560 ↥

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さて、やかましいストーカーに付きまとわれて困っています。

ブロックしてんのになんですぐに戻って来ちゃうかなー。

やっぱTwittorがU国の企業だからかな?

こういうサービスは公平にしないと。全く……と言いつつも自分もかなり改造してしまっている。

文字制限なしに誰にでもダイレクトメール送れる機能。他人のアカウントの消されたツイートを復元する機能など。

まぁ違法行為ではないよ。規約に超能力によるアプリの改造はおやめくださいとか書いてなかったし。


でだ、この煩いドナルデ・スランプ大統領様は嫌がらせのように英語でリツイートしてくれるのだが、昨日あたりかな大統領権限に屈した運営の計らいで英語で書かれたダイレクトメールが届いた。

内容は「超能力を一人が持つのは狡いから我々にもよこせ」「外交官を送ってやるつもりだ感謝しろ」みたいな内容だった。


は?

だよ。ほんと、何様だよ。

スランプタワー壊すぞこのやろうっ!

趣味悪いキンキラキンのビル建てやがって。

上に白い泡のオブェクト置いてビールビル二号にしてやってもいいんだぞ?

僕の超能力は融通がきかないのでアンパ○マンみたいに分け与えられないんです。残念でしたねー。

それに僕自身人に何か恵んであげるのはそんなに好きじゃないんだ。

ただ、やたらプライドの高いやつをボコして這い蹲らせてやるのは好き。

大統領ムカつくから杉で始末しちゃうか?やっちゃうか?

でも……うーむ。最近杉に頼り過ぎ(・・)っ……なんちゃって?


つまんな……まあ、あながち冗談ってわけでもないんだけど杉以外でなんかやりたいって思っているんだよね。

いやね、勢いあまってハロウィンで飴やらチョコでテロってしまったけど、アレはノーカウントで。

あの後トラックは警察がなんとかなんたらの為の証拠だとか言って強引に持っていったから新品の軽トラ買って返しておいた。新品にして返してやったのになんかキレられたから目の前で軽トラ潰してやった。

軽トラに名前つけて読んでいたみたいで、ケイコを返せとかいわれて気持ち悪さにちょっと勢いあまって潰してしまったよ。

全く。これでも僕は悪くない。うん。悪くないたぶん。



てかなんて書いてあるんだろうか。

あーあ、あの英語の先生がクソだったせいで超能力が使えないんですがー。

死ねよくそ。なんなんだよ。

あのA国人ざけんなよ。白人至上主義者は自国で上半身裸で牛乳でも飲んどけ。

あームカつく。あの尖った鼻と異常に出た顎を思い出すと殴ってやりたくなる。

英語うまい自慢してんじゃねえよ。お前英語圏の人間だろ。自国の言葉くらい話せなくて逆にどうするんだよ。

自慢になんねぇだろks

今からでも遅くないか?あっ、そういえば卒業前に不意打ちでアッパー食らわせて顎粉砕したんだった。

すっかり、忘れてたよ。今どうしているだろうか?また会えたら今度は鼻を潰してアジア人に整形してやろうかな。


あっ、そうかそうか、そういう方法が

あったか!このかまってちゃんな大統領様を殴って整形してやるのも良さそうだ。

しかしなー、殴るとなると直接行かないといけない。英語の先生の顎を粉砕したアッパーでも本気を出せば木製程度の惑星なら宇宙の塵に返せるだろう力はあるけど残念ながら千里眼とか瞬間移動とか出来ないし、高速で移動してもいいが早すぎてすぐに止まれないし、音速の壁を突き破って衝撃波を撒き散らすごとになりそうだからやめておこう。

目的地に行くまでに飛行機3機くらい落とす自信がある。


えーと、なんだったかな。


…あー、えー、超能力の出番だぁー。

はい、思い出した。

英語の内容ね。

なるほど、ググれば済む話だったかも。

早速翻訳してもらおう。

A国から来た人間の先生より役に立つグー○ル先生お願いします!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Googre翻訳


英語⇔日本語

テキストを入力



カメラ入力+ 手書き入力/ 会話† 声𐄷

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

“NEW"オフライン翻訳の機能を強化

オフラインファイルを更新すると機能が強化されたオフラインテキスト翻訳をご利用頂けます


<更新 > <詳細>

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カメラ入力>アルバルを選択>写真>カメラロール>

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー




Donalde J. slump✓@realDonalde…17時間前

If you are disarmed now and you are going to America, do not make it bad. In the first place this is a region where the US Air Force fly and the rights of America are infringed, so this request is true. Unfortunately if we can not see disarmament we will exclude you who are more aggressors than the other world with full power.


カメラ入力+ 手書き入力/ 会話† 声𐄷


日本語 ☆


Donalde J. slump✓@ realDonalde ... 17時間前

あなたが今は武装解除されていて、アメリカに行くなら、それを悪くしないでください。最初は、これは米国空軍の飛行とアメリカの権利が侵害されている地域なので、この要請は真実です。残念なことに、軍縮を見ることができなければ、他の世界よりも攻撃的であるあなたをフルパワーで除外します。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ちょっと不思議な日本語になってるけどいいたいことはわかった。

『なんか軍門に下るなら許してやるよ、要求を飲まないと攻撃するぞ』って言ってますねー。


こやつ、わけわからんことをほざきおって……(武人口調)

フッ、所詮商人上がりか、小癪な小僧よな…。

儂に逆らったことを後悔させてやろう…

ふっふっふっ…

半年前抜かれた杉の怨念であるろっこちゃんを怒らせるとはいい度胸よな。

さてどう炒めてやろうか。

くっくっくっ、精々足を洗って待っているが良い!

フッ…きまったな(キラリン


あんまり面白くないなー動画的に没。いつも通りでいいかな。使うものの紹介とと声だけで。

今回も生放送にしよう。はっきり言って動画編集が怠い。





◆◇


●RED


はい、ちーす。眠いです。

こんな時間に生放送してるのは理由がありまーす。

まずこちらをみて欲しいんすけど…すみません、眠くてろれつが回ってなくて。

はい。

で、これ。

僕の……じゃないや、ろっこちゃんね。ろっこちゃんのツイートをコメつけてリツイートしてたんですよこのキンキラキンのクソタワーを作ってる金髪のおじさんね。

どうせなら金歯にしろよとか言わなくても皆さんの気持ちわかります。

ね。

でして彼が大統領だからって調子に乗って舐めたコメントを送ってくれたのでお返しでもしようかなーって思ってます!

はい、

コメントくれた人がいるようになんとなく理解した方もちらほらいるようにそうです。

彼、いまの時間何をしているでしょうか?


はい、正解です!大統領選挙の演説でございます。


というわけで今回要求するものはパソコンです。

まぁ、同じことをすれば誰にでも出来るので是非試してみてくださいね!


まずパソコンを超能力とつないでネットワークに侵入します。

えっ出来ない?

超能力がない?

才能の無さに精々絶望していてください(笑)


次に強固なセキュリティを無視してU軍のパソコンをハッキングします。

はい出来ました。超能力にかかればお手の物。乗っ取られたことさえ気づかれてませんし超能力なので調べてもいつまでたってもわからないと思うので安心して次に行きます。


次は、この前ハロウィンの時に実弾をぶち込んでくれようとしたテロリストどもがまあ、軽く調べたらU国軍が雇った民間軍事会社だったんですけど、そこが持っていたスパイ衛星にチョコレートを打ち込んでカメラを破壊したのですが、未だに突き刺さってカッチンコッチンに凍っているこのチョコを使います。

そうですね、世界初、宇宙からの狙撃を行おうかなーと。

チャンスは一回、外れたらあの趣味の悪いキンキラのスランプタワーを銀メッキで色を変えてやろうかと思っています。当たるといいですねー。

正直言うと壊したい。

はい、機会があればやらせていただきます。


とりあえず、R国のスパイ衛星を勝手に使わせていただきまして、はい、こちらがその映像になります。

超くっきり見えますねー。

いまは超能力で固定しているので、この衛星は同じ場所にとどまっている状態なので、これは画面の右端にでも……。しかしテレビで見るより上からみるとハゲてますねー。

そうですね。おお!なるほど、では彼には後でアデランスをオススメしておきます。


それからこちらをご覧ください。これは今、特等席に座ってカメラ機能で撮影してらっしゃる方のスマホのカメラをハックして映像を勝手に使ってます。

丁度良かったので拝借しました。

抗議は安中市役所まで。


さて、と。では。

流石に宇宙より飛んで行ったチョコレートはわからないと思うので上記を解説させていただきます。


なんとなくですが超能力を使うと場所が理解できるという機能があるので、それとスパイ衛星の映像を使って目標と位置を合わせていこうと思います。

さて、こんな恐ろしい事態が着々と進んでいることなど露知らず、大統領は猿が縄張り争いで大声を上げるかのごとくギャァギァ言ってますねー。

しかし、シークレットサービスの人達はそわそわしてらっしゃる。

どうやらこの動画を見つけてしまったようです。

まぁ今更遅いんですけどぉ?

さて、明日の記事はどんな感じだろうか?

"シークレットサービス、事前に情報知るも大統領守れず"

うーむ、ぽいですねー。


おおっと!?

なんだー?何が起きたんだぁー(棒

大統領がぁー、いきなり倒れたー(棒

すみません、ちょっと早すぎてカメラに映らなかったみたいです。

えーっと、この後アニチ○ーブでアニメ見ないといないので、生放送は終わりで、後はテレビかネットで続きを見てください。


あー、一応、ハッキングしたカメラで現地の状況を流して起きますねー。

では。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーー

ーーーーーーーー

ーーーー

ーー



しくったなー。あー、僕なんかやっちゃいました?この物語は天才と勘違いされた主人公が……現実逃避終わりにして、実につまらない生放送をしてしまった。

チョコレートが燃え尽きずに被弾するような速度で落としたのはいいけど早すぎて大統領がマジの暗殺みたいになってしまった。

大統領はどうでもいいんだけど、生放送がなー。

つまらない。

これはよくない。

まあ、終わったことだし仕方がない。

大統領が根性あれば、『アッツあっちぃアッツうう!あちゃちゃちゃ!?!』って熱湯風呂に入れられた芸人みたいになるはずだったんだけどアイツ馬鹿だからマジで暗殺されたと思い込んで気絶しやがった……一番あり得ないよね。その反応はない。

ノリ悪いね。最悪だよ。大統領やめてしまえ。


さて、アニメみるとか言ったけど、つまらない動画撮れちゃったから不貞寝してやる。おやすみー。




◇◆



我々は大統領および政府要人を護衛しているシークレットサービスである。

FBI、CIAに並び非常に名高いがあのクソッタレなFBIとは並べて欲しくない。

奴らは名高く有名なだけでただただ、本当に知名度が高いだけで情報がクソだ。


この前なんか、黒いサー○スの水筒を持っていたアラブ人を爆弾を持ったテロリストだとか言ってみたり、家の中でグラセフをやってた家を何を勘違いしたのか応戦して威嚇で放った銃弾がゲームやってたやつの頭を撃ち抜いたなんてこともあった。

ほらな?少し頭がおかしい、というか犯罪者みたいなやつばっかりだ。

怪しければ撃ち殺してしまえ。

そんな警察がいる、白人のみが自由な国U国。

俺は前大統領ナラク・オバナの時代に雇用されたが、いまの大統領はダメだ。

こいつは、世間一般では炎上商法だの戦略だの言われているが点で考えていない。

こいつに脳があるとしたら、金と自己愛と、下半身で出来ていて、十代になると発病する日本人がいうところの"chu-nibyo"ってやつを未だにかかっていやがる。どうせこいつは成り上がりのクソ商人だ。




今、そのクソッタレなFBI様様から有り難い情報が届いたが鼻で笑って返してやった。

なんせ宇宙から大統領が狙われているだ?

まあ、そうだろうな。C国と馬鹿な言い争いをして命を狙われているかもしれないし、年中仲の悪いR国も命を狙っているだろう。

だからといって宇宙は無理な話だ。

IAMとかいう弾道ミサイルなら確かに宇宙から狙われているは正解かもしれないが、シークレットサービスがいくら優秀だといえミサイルは無理だ。

しかし、この時期に大統領を暗殺なんか考える考えなしは誰だろうか。


ーーーきゃぁぁぁあぁぁあ!!!?

ーーーいやぁぁぁぁあああ


思考の海で考えていると突然あたりが騒音に包まれた。


は?

嘘だろ、大統領。

おい、嘘だ。まさかFBIの情報が 本当だったなんて。

信じられない。

嘘だ。

死ぬな!大統領、いやだ。FBIの情報は嘘だっていう常識が崩れてしまう!

おい、起きろ!

おい、こら!

おら、起きろ!


何度か顔にビンタをするうちに気づいた。アレ?外傷がないと。

なんだよ、気絶かよふざけやがって!

思いっきり蹴りを入れてしまったがまぁまぁ、FBIの言ってた狙われてなんとかのせいにすればいいや。

くそ鼻血だすな。

汚ねえ。


何故か足元に落ちていた俺の大好物の"CHIROL choco"を手にとると包み紙を開けて口にいれた。

大統領め、好物がかぶるのは嫌だが、なかなかいい趣味してんじゃねえか。




◇◆


CNIVニュース


「……でしてこちらが証拠の映像となります」

「ほう、なるほど、大統領演説の中継用のカメラは高級で高性能ですからね。コマ送りにすれば映るというわけですか…」

「そうです、これです。このいま写っている一コマを拡大して解析ソフトを使って綺麗にした画像がこちらです」

「なんですか?この四角いのは?」

「これは日本のメーカーが出しているチロルチョコというものでコンビニでも売られているそうです」

「それが、大統領に当たったと?」

「そうですね、映像ではそう見えています」

「なるほど、では何故証拠品がないのか?という問題ですが、」

「それは不明ですが、犯行声明をまたもやIsisが出しているのは恒例行事だとしましても、LOCが犯行する動画を例の動画サイトに投稿しており………

「それと、護衛していたシークレットサービスが倒れたこととの関連性は?」

「それも不明です………





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る