5. 幕間

 ―――数時間前。

 ・・・ガチャッ。キィィィィーー・・・バタン。

 スタスタスタ・・・。


 ・・・カタカタカタカタカタカタ・・・カチカチッ・・・カタカタカタカタ・・・。

 ポンッポンッ。ビクッ、バッ。

「お疲れ。ほれ、いつものな。」

「びっ………くりした、なんだ兄ちゃんかよ。」

 パシッ。カチリ、プシュゥゥゥ・・・。コトリ。

 カタカタカタカタカタカタ・・・。

「おい、ありかどうくらい―――。」

「分かってる。いつもありがとうな、太陽兄ちゃん。」

「ったく、礼くらい最初に言えってんだ。もうすっかりでっかくなったと思ってたんだが……まだまだ餓鬼だな、。」

「なんで餓鬼って言われなきゃなんないのさ……オレだってもう高校生だっていうのに。」

 カタカタカタカタカタカタ・・・カタ。カチカチ、カチッ。

「……それで、どうだった?オレの情報は。」

「あぁ助かったぜ。いつも早い情報、ありがとな。」

「別に。オレは影薄いから、ベラベラと周りが教えてくれるだけだし。」

「お前なぁ……。」

「あぁそれと。、あれはオレがやったんじゃないから。」

「……そうなのか?それじゃあ一体誰が―――。」

「オレにも分かんないけど。でもたぶん……オレと似たような能力ものを持ってる奴、だと思う。」

「……そうか。」

「それと、なんだけど。今日探偵事務所に送られてきた依頼について、少し調べてみたんだ。……聞く?兄ちゃん。」

「いや、それは知っている。昼間の事件のついでに、探偵事務所の方に聞いて来たからな。……弟どものこと、だろ?」

「……分かってるんだ。さすが、警察官の刑事さんだね。あ、でも数ヶ月したら署長になるんだっけ?この町の。昔はスポーツばっかだったあの兄ちゃんが、まさかそんなお偉いさんになるとは……ほんと、ビックリだよ。」

「ちょっなんでそれを―――。」

「そこは聞かないでよね。企業秘密ってやつなんだからさ。」

「いや……別にいいんだけどよ……。」

「あ、いいんだ。……まぁ雑談だし、それはおいといて。」

「雑談だったのかよおい。」

「内容に関しては?聞いたの、その人たちに。」

「……いや、少ししか内容は聞いてない。ただ、置いてあったトランクとメールを見させてもらっただけだ。……まぁ、それ以前に狙われているってのはお前の情報でわかってたから、あんまり意味はなかったけどな。」

「……今、あの二人は?家にいんの?」

「あぁ。当分落ち着くまで、用事がない限り出てくんなって言ってる。」

「……そっか。」

「とりあえずはそれで様子見だろうな。相手の動きが全く見えんから、な。」

「……だね。オレもできる限り、情報を集めとくよ。ためにね。」

「あぁ、頼む。」





 ―――「「全ては、()()。」」












 ―――前日。

 ビュウビュウビュウビュウ・・・・・・ガタガタガタガタガタガタ。

「……いやぁ、久しぶりに来たね。この町には。ぶり、かな?」

「………………。」

「ちょっとちょっと!なんか喋んなよー。一人で喋ってるとか、ボク変な人確定してんじゃん!」

「…………。」

「無視かよ、まぁ別にいいけどさぁ。」

 ヒュッ・・・スタッ。トントン。

「そろそろ仕事の時間だ。手筈通りに頼むよ?。」

「…………。」

「あれ、返事してくれないの?いいのかい?そんなことをして。」

「…………。」

 テクテクテク。

「……知りたいって、言ってたじゃないか。それをボクは、仕事が終わってから教える。そういう約束だろう?」

「………っ!」

 バッ。タタッ。

「フフっ。詩君でも慌てることなんてあるんだね~。大丈夫、ちゃんと教えるって。仕事が終わったら、ね?」

「…………本当に、か?」

「勿論!ボクは約束を違えることなんてしないよ。絶対に、ね!」

「……………………了解、した。」

「ん、よーろしく~。」

 ・・・トコトコ、タン。

「………狙うのは、だけ、か?」

「そうだよ~。ほんとは、参加してほしいんだけど……どこにいるか分かんないからさ、とりあえずその双子を頼むね。」

「…………了解。」

「いってらっしゃーい。あ、お金は下の車の中だよ~。」

 ギィィィィィ・・・・・バタン。

 ビュウビュウビュウ・・・・・・ガタガタガタガタ。











 ―――「……フフッ、早く?あの双子たちは。そしたら、おのずとも……ハハッ。」










 ―――to be continued.

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

勿忘草【物リン③】 薄紅 サクラ @Ariel191020

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ