あとがき

 十二月に入った頃、市内のスーパーで菊池さんを見かけた。

 どうしたんだろう、あの頃の輝きが見えない。随分げっそりしているように見える。声をかけづらかったので、見なかった事にした。


 棟が違う菊池さんの情報を、わざわざ誰かが流してきた。奥さんが、妊婦だと。そうか、それでスーパーにいたのか。


                 ○


 私は相変わらずライブハウスに行っている。バンドの練習をしたり、好きなバンドのライブを見たり。ツアーバンドとお喋りしたり。同じバンドを見に来た子とすぐに仲良くなったり。


 刺激を受ける事が多い。話す内容は、向上心が根底にあるものだし。レベルの高い人達が集まっている。

 みんな良い顔をしている。会社や家庭で嫌な環境にいたとしても、此処に来ると元気になる。きっと。

 ふと、スーパーで見かけた菊池さんの顔を思い出した。けれどもすぐに払拭しようとした。


                 ○


 また六月が来た。去年の今頃は、先輩に紹介された男の人とお酒を飲んでいたなーと思い出した。

 今日はこれからライブハウスに行く。友達のバンドが出るから。

 

 車を運転していると、ベビーカーを押して歩いている親子連れを見た。菊池さんだった。隣にいるのは多分、奥さんだろう。ベビーカーには赤ちゃんが乗っていた。

 菊池さんとライブハウスで会う事は、暫く無いだろうと思った。多分。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

二分の一 青山えむ @seenaemu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ