本編5

【キロール】

綾束様

え、何それ、見たい!


【日竜生千 】

キャラ名。勘。


主人公は連呼されるので、呼びやすさは考えるかもしれないわ。


あたしが覚えやすいこと。


忘れるこいつこのキャラ絶対忘れ去る!と思うと、インパクトでつけるわ。

例:アルバルト・トロイメライ

たまにちょっと、それ名前としてどう?というのも、インパクトが好きでつけるわね。

例:ニベア、シジミ


――――――――――――――――――――――――

自分が覚えやすいかどうかって大事ヨネ。

私前にそれやっていつの間にか自然消滅してたキャラがいます(

――――――――――――――――――――――――


【ぴ~とるいじ】

あと適当なキャラ(ゲスト)とかならこれ使ってる

http://tinyangel.jog.client.jp/Name/NameGenerator.html


【日竜生千 】

キーさんが食いついた!(笑


【綾束 乙】

『幻想ネーミング辞典』と同じ、新紀元社から出ている本で、爆撃とか、塹壕とか尾翼とか、ミリタリー関係の単語が、英、仏、伊、独、スペイン、ロシア、スウェーデン、アラビア、中国、韓国の言語で書かれています。


ちなみに、だんな様の本です(笑)


【ぴ~とるいじ】

さて、0時です。皆さま、お時間は大丈夫ですか?


大丈夫な方は前回同様に「二次会」に突入したいと思います!

(近況ノート作ってくる)


【キロール】

ぴ~様


これはまた、便利なサイトですねぇ


【日竜生千 】

自然に出てきた名前が本当にあると、ちょっと驚くわね。

最近だと、アレクシア。

キーちゃんとこで触れてた、アレクシア女史の小説面白そうなんだけど。


【綾束 乙】

帯によると、1200語以上の単語が収録されているようですよ(*'ω'*)


【日竜生千 】

キーちゃんにはげど。


【ソウイチ】

(ではぴ~とさん、皆さん。今回は僕はここで失礼します。色々聞けてためになりました。ありがとうございました。それでは、おやすみなさいです。)


――――――――――――――――――――――――

この時点で既に二次会会場に前乗りしてたクズやろうがいるらしいですよ? 誰だろーなー!(

申し訳ないですソウイチ様。二次会で話してる時、てっきり寝落ちされたんだと思っていました。

――――――――――――――――――――――――


【ぴ~とるいじ】

作ったよ恐怖の二次会w


【キロール】

日竜様

いや、食い付くでしょう、これは!


綾様

ああ、誤訳が多いとアマゾンで酷評されております。

しかし、十カ国の言葉でそれらを知れるのは有意義でありますね。


【日竜生千 】

自分でひねり出さないと、忘れちゃうのよね〜。

名前。それが一番怖いの。


【ぴ~とるいじ】

ソウイチ様。本日はありがとうございました。また何かありましたらよろしくお願い致します。


【日竜生千 】

ソウイチさん、お疲れ様でした。

おやすみなさい〜。


【キロール】

アレクシア女史、良いよ~


【綾束 乙】

ソウイチ様、おやすみなさいませ~(*´▽`*)


【キロール】

ソウイチ様、お疲れ様でした。

おやすみなさいませー。





https://kakuyomu.jp/works/1177354054886668211←二次会会場へ


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

第二次書読作家的創作談義(本編) 蜂蜜 最中 @houzukisaku0216

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ