第3話 無気力症


何もしたくない現代に産み落とされて 何もできないように首輪をされて

本当の自分は何処にいる?

誰かに操られているのに意思を求めて 自分の意思があるなら否定された

ならばどうすればいいのだ?

人生の教科書があるならバカ売れする そうだろう?


アパシーシンドローム 誰もが同じように俯いている 何一つ得られぬ世界で

アンヘドニアシンドローム これが現代を蝕む病なのかもしれない 決意など灰になるのだ


使い捨ての奴隷を買い求める市場に 群がるハエどもに用もないというなら それが正しさのはずだから

鄙見(ひけん)を求めるこの世の性 でも僕らは教えられなかったのだ 本当に求められているもの全部


満たされない心の隙間を埋めたいが 何も出来る気がしないのはどうしてだ? 誰か教えてくれ


アパシーシンドローム 誰もが同じように俯いている 何一つ得られぬ世界で

アンヘドニアシンドローム これが現代を蝕む病なのかもしれない 決意など灰になるのだ

A

必然だった無気力な理由 偶然重なった瓦解も 幾度と手放した本当の生き様


アパシーシンドローム 誰もが同じように俯いている 何一つ得られぬ世界で

アンヘドニアシンドローム これが現代を蝕む病なのかもしれない 決意など灰になるのだ


ATMから吐き出される時間を形にした人の価値 何がどうか それを求めて盗んだり 殺したり

欲求不満なんじゃないか 何が無気力なんだ?


アパシーシンドローム 誰もが同じように俯いている 何一つ得られぬ世界で

アンヘドニアシンドローム これが現代を蝕む病なのかもしれない 決意など灰になるのだ

世間を恨んだ最後の果て そいつの最期も灰になるんだ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

作詞と詩集 虚無の犠牲者 @philosophy_jp

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ