第3話  オルゴール

喧嘩するほど仲がいい、なんて言葉があるよね

もちろん喧嘩なんかしなくても仲のいい人たちは沢山いる


話は少し逸れるんですが...

「うちら喧嘩なんかしたことない♡」

「ずっと仲良しだもんね♡」とか言ってるカップルを見ると

ちょっと面白く思えてしまうんだよね(笑)


あぁ、すぐ別れるんだろうな…とか思っちゃう


勝手なイメージで発言をするのは申し訳ないのだけど

こういう人達って些細なことで喧嘩した時に

それをどうしても受け入れられなくて別れてしまうイメージがあるというか…


喧嘩は悪いこと、怒ることは悪いこと

そう思っちゃってるんじゃないのかな


もちろん喧嘩をしないに越したことはないのだけど

人間同士だもの、絶対どこかでぶつかる時は来るよね


そこで、こう考えてほしい


オルゴールって多分皆知ってますよね?

歯車同士をあえてぶつからせて弾くことで

綺麗なメロディーを奏でている


人もそれと同じじゃないのかなって思うんです

ぶつかったり摩擦が生じてしまっても良いんです


その衝突を、噛み合わない歯車を許せた人にだけ気付ける

お互いの音が必ずあると思うんですよね



理解ができない、好みが合わない

その違いを受け入れてみるだけでお互いが

幸せに感じるかもしれません


これを読んでいるあなたが、もしも今度喧嘩をした時

「次の幸せのための準備のぶつかり合いなのだ」と

前向きに考えてみてください(^^♪

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

探して欲しい、ハッとなる言葉 ICE @flafla

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ