明日(あす)への希望


空を見上げて 踏み出していこう

これから まだまだ見えない

遥かな道を探しに行く


1、

まだ眠いいつもの変わらない朝

いつの頃からか分からないけど

君の言うくだらない一言だけで

特別な瞬間になっていたんだ


泣いて笑ってけんかして また向きあって

つまらない自分が嫌になるけれど

何気ない日常が当たり前じゃないこと

失って初めて気付くんじゃ遅いから


素直な気持ちを伝えるだけで

こんなにもほら笑顔が溢れていくから

昨日とは違う変わらない明日あした

僕が今できる事 毎日探して

ほんの少しずつ 一つずつやっていこう



2、

何もかもどうせと諦めた頃

偶然君の隣になったよ

うつむくしかできない弱虫にただ

笑いかけてくれて嬉しかった


これから先は別々の道 行くけれど

君にもらった笑顔忘れないから

迷う人を導いていく星のように

ずっと変わらないって覚えてて欲しいんだ


空を見上げて 踏み出すだけで

こんなにもほら世界が変わっていくから

未来が不安で落ち込む時も

君が誰かが笑顔になる事探して

僕にしかできないことがあるって信じてみるよ



空を見上げて 微笑むだけで

こんなにもほら世界が繋がっていくから

いつかはきっと辿り着くはず

これからまだまだ見えない

僕にしかできない

誰かの幸せに続く道 探しにいこう


どんな時でも 諦めなければ

こんなにもほら未来が繋がっていくから

空を見上げて 自分を信じて

これからまだまだ知らない

おもい僕らの未来

僕しか見えない

明日あすへの希望 探しに行こう

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

誰も知らないある歌 oursky @oursky

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ