応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  •  やはり周りの侵略チームはアグネス達に関心を示していたみたいですね。これからの彼らの動向が、色々と気になる場面でした。
     乾杯からのアグネスを巡る一連の場面は、彼女達のいじらしい友情をこれでもかと魅せてくれましたね。ロボと3人のパイロット、なのにこんなに穏やかで華やかなシーンになるとは。この家族ならではの在り方、というものを感じさせてくれる一幕でした。
     これからの彼女達がどんな一面を見せてくれるのか、楽しみになる回でしたね。次回も心待ちにしています(^^)
     ではではっ!

    作者からの返信

    オリーブドラブさま、いらっしゃいませ。

    敵さん側の描写なんですが、オリジナル版だと、そのものズバリな名前書いてて、変更するのに時間かかりました。
    語感が似てる名称考えるのが大変で(笑)

    オリジナル版だと、祝勝会もあっさり書いていました。
    大塚さんの一人称だったので、騒いでいるの眺めながら「これから大変だな」で終わってて。
    リメイク版は、気が付いたらアグネスの心境とかが出てきて。
    おかげで文字数稼げた(笑)

    これから先は戦闘シーンが減りまくって、ホームドラマメインになります。
    とりあえず、二話は西尾さんの初潮の話です。

  •  三人娘の想いを乗せて、飛び立つアグネス。圧倒的な体格差の敵を相手にした大立ち回りに、ド派手なプロレス。一進一退の攻防を経て、ついに掴んだ逆転勝利。
     これぞスーパーロボットもの、と言わんばかりのアツい回でしたね! 三人娘やアグネスの華やかさに反した、手に汗握るバトルを堪能させて頂きました(^^)

     はてさて、アグネス達は見事勝利を掴みましたが、この大番狂わせを受けて他の侵略チームはどう動くのか……。次回も楽しみにしています!

    作者からの返信

    オリーブドラブさま、いらっしゃいませ。

    リメイク版が三人称になったのは、ここのシーン書くためでした。

    オリジナル版だとあんまりピンチになってなくて、割とあっさり倒しているんですよね。
    シーン延ばすためにあれこれしてたら、適度にやられてました。
    本当は圧勝してた方が未知の敵感が出て、良かったんですが(苦笑)

  •  いよいよアグネスさんの初陣ですね。次回で彼女が戦うところを見られるのでしょうか……今から楽しみです。
     某企画で設定を拝見した時は軽いノリというか、コメディ寄りな作風になるものとイメージしていたのですが、こうして本編を拝読させて頂くとまた印象が変わってきますね。彼女達の確かな正義感が垣間見えるお話でした。
     ではでは、次回も楽しみにしております!

    作者からの返信

    オリーブドラブさま、いらっしゃいませ。

    はい、次回やっと戦闘シーンに入れます。
    割とさっぱりしていますから、過度の期待はご勘弁(苦笑)

    本人的にも、もう少し軽いノリでやりたいんですが、持った資質がそうさせてくれなくて(笑)
    三十年前の少女一人称の改稿していたら、なんとなく今の状況に。
    三十年前なら許せてたことが今は許せない。
    時の流れはつくづく残酷です。

    三人娘は基本的に良い子です。
    三十年前、三人娘の元ネタにベタ惚れして、この作品書いたのは内緒です(爆)

    次回はもう少し早くお届けできるとよいのですけども(苦笑)