応援コメント

その5 とりあえず地球防衛団」への応援コメント

  •  やはり周りの侵略チームはアグネス達に関心を示していたみたいですね。これからの彼らの動向が、色々と気になる場面でした。
     乾杯からのアグネスを巡る一連の場面は、彼女達のいじらしい友情をこれでもかと魅せてくれましたね。ロボと3人のパイロット、なのにこんなに穏やかで華やかなシーンになるとは。この家族ならではの在り方、というものを感じさせてくれる一幕でした。
     これからの彼女達がどんな一面を見せてくれるのか、楽しみになる回でしたね。次回も心待ちにしています(^^)
     ではではっ!

    作者からの返信

    オリーブドラブさま、いらっしゃいませ。

    敵さん側の描写なんですが、オリジナル版だと、そのものズバリな名前書いてて、変更するのに時間かかりました。
    語感が似てる名称考えるのが大変で(笑)

    オリジナル版だと、祝勝会もあっさり書いていました。
    大塚さんの一人称だったので、騒いでいるの眺めながら「これから大変だな」で終わってて。
    リメイク版は、気が付いたらアグネスの心境とかが出てきて。
    おかげで文字数稼げた(笑)

    これから先は戦闘シーンが減りまくって、ホームドラマメインになります。
    とりあえず、二話は西尾さんの初潮の話です。