大人と子供

大人ってどうして


わかったフリをするんだろう


どうして


人を否定しないと生きていけないんだろう


どうして


自分を押し付けて生きるのだろう


どうして


言ったこと全部忘れちゃうんだろう


どうして


子供の夢を蹴散らすんだろう


どうして


いつも偽りの笑顔なんだろう


どうして


自分だけ大切にするんだろう


どうして


他人の努力を見下すんだろう


どうして、なんで、


自分と違うと変だなんて言うんだろう


人を蔑んで生きるなら、


人のためになれないのなら、


そんな事なら


僕は大人になんかなりたくないよ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

戯言 秋柚子《あきゆずこ》 @_reload_

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ