第2話 魔女の子育て

仕方のない事だ。

こうなってしまっては私自身が責任を持って育てるしかない。

そう決意をした私は、まず初めに名を与える事にした。


「スレイ…」


特に理由はない、理由はないが―――何故かその名が初めに浮かんだ。


「よし、今日からお前の名はスレイだ。 よろしくな、スレイ」


小さな手を握り、そう伝える―――スレイ自信もその名が気に入ったのか、微笑みながらこちらを見つめて来た。


――――――――


その後は様々な壁にぶち当たる事となった。

あまり食生活を気にして来なかったせいか、どれもこれもスレイの口に合う食べ物ではなかったらしい。

例えばその辺に生えてる”黒のキノコ”やら、近くに生息する”ゾンビウルフの肉”等―――どれもこれも口に入れた瞬間、吐き出す始末。


仕方なく、私は行きたくもない街へ出向いて。

大量の食糧を片っ端から買い込んだ。

途中―――街の連中が何かを噂していたが、そんな事を気にしている暇ではない。

今はなんとしてもあいつに合う食べ物を探さなくては――――


―――――――――――――――――――――


一年後―――私は目を疑う光景に驚きを隠せなかった。


「アルメイア! アルメイア! ご飯! おなかすいた!」


目の前には見違える程の成長を遂げたスレイの姿が。

薄々感じてはいたさ…お前の成長が異様だという事は。

がしかし―――


「よし、飯だな! すぐに作るから待っていろ! すぐに作るからな!?」


子育て―――というよりも、やっている内に楽しくなってきた私は半年の月日を掛けて。

あらゆる料理をマスターする事に成功した。

今の私は最強と言っても過言ではない、炊事洗濯はもっての他―――雑用を熟すまでに至ったのだ。










そうこうしているうちに気付けば3年の月日が流れていた。

私は何時もの様に物悲しい表情をスレイに向けながらこう告げる。


「い、い、い、行ってくる…今から行ってくる…今から行くからな?」


と告げてから早数十分。

後ろには立派に成長を遂げた、あきれ顔のスレイの姿があった。

歳にして15程だろうか、もう成人と言っても過言ではない体格になった。

3年…たった3年でここまでの成長を遂げるとは―――流石は”異世界の人間”と言うべきか。

流石は”私のスレイ”だ。


「えぇ~っと…アルメイア? 行かなくて大丈夫なの…か?」


「行こうとしているんだがな? スレイ…私の足に石化魔法が掛かっている様だ。 今日は止めにしよう」


私は真剣な表情でそう告げた。


「行ってあげた方がいいと思うんだけどもぉ~正直俺は行って欲しくない! だけど、だけどな!? アルメイア、アルメイアは勇者PTの一員で大事な魔法職なんだ。 アルメイアが欠ければきっとそいつらは苦労するに違いない。 だから、だから、行ってくれ!」


「くっ…私が、私が勇者PT等に属していなければお前と一緒にいれたというのに! くそぅ!! 勇者なんてクソくらえぇぇぇぇぇぇ!!! うぉぉぉぉぉぉ! 必ず!必ず連絡するからな!? スレイ!」


「おう! 待ってる!! 待ってるからなぁぁぁぁ!!」


後ろを振り返らない様に目の前だけを見つめて、全力疾走を決めた私。

また今日から”長期に渡る旅”になるのか…正直家に居たい。

なんて事は死んでも”あいつら”には言えんが、いかしかたあるまい。


きっとすぐに帰るからな!スレイ!! 待っていてくれ!

いざゆかん!!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る