おわりに

0.雑感

 と、いう訳で戦力分析でした。まあ殆どは自分のブログから転載しただけなんですけどね。

 

 正直な所ここに平行掲載する意味があるのかは分かりませんが、大した手間でもないですし、やってみて考えればいいやの精神でやりました。求められている物ではないだろうけど、気にしてはいけない。

 

 分析と順位予想をこんなにまじめにやったのは今回が初めて。特に理由はなかったんだけど。やっぱりちゃんと全部見て、予想くらい出してから見たいなぁと。そうするともっと楽しめるかなぁと思ったり思わなかったり。後は選手の査定もそうだけど、色んな事に気が付けるようになるっていうのも一つかな。

 

 順位はバッサリ付けましたけど、今年はAクラス、Bクラスという意味ではどのチームにも可能性がある年。そんな気がしました。勿論若手がきちんと出てくるとか、新戦力が期待通りの活躍をするとか色々条件はありますが、例年ほど「始まる前から勝負が決まっている感」のあるシーズンではない。そんな気がしました。


 どうなるかは分かりませんが、楽しいシーズンになることを願っています。そして出来ればオリックスと横浜で日本シリーズが出来たらいいですね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

プロ野球戦力分析【2018年度版】 蒼風 @soufu3414

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説