キャラ設定「岡村翔平、花森翠」

岡村翔平おかむらしょうへい


・主人公

・大学三年生

・1月14日生まれ

・身長:165cm

・髪:黒、後ろ髪に小さなクセがある

・一人称:俺、僕

・呼称:ミド姉、朱里、大樹、モモ、緋陽里さん、碧

・趣味:アニメ・漫画

・好きな食べ物:唐揚げ、コーヒー

・苦手な食べ物:甘すぎるもの

・受け入れ能力が高い

・童顔

・アルコールに弱い

・自分に自信がない

・やりたいことが見つからず、自分のダメなところに悩んでいたところ、偶然目をつけられた翠に弟のモデルになってくれるよう依頼される。

・彼女の前向きな姿勢と、自信のない自分の長所を見つけ、肯定してくれたことから彼女に憧れを抱き、弟のモデルに協力する。

・翠のことは人として尊敬するも、付き合う気はなかった。正確に言うと、付き合えるほどの自信がなかった。

・超が付くほどの鈍感だが、理由有り。

・かつて付き合っていた元カノ、碧との別れが原因で自分に自信がなくなり、恋愛に対して心のバリアを張ってしまうが、翠によって救われ、翠を女性として好きになる。

・『普通の人物』という点を意識して作り上げた主人公。かなりの童顔という目に見える特徴はあれど、基本的に『普通の人』。

・主人公なだけに、最も一人称視点の対象として話を進めやすかった。

・良くも悪くも『普通』のため、そこまで際立った話の種がない。

・当初考えていた設定がほとんどそのまま作品に反映された翔平。ただし、アルコールが回ると面倒くさくなってしまうとは思ってもいなかった。翔平にとって珍しい完全ボケ要素であり、貴重な短所であると作者は考えています!

・裏設定:実は兄がいる




花森翠はなもりみどり


・メインヒロイン

・大学四年生

・4月29日生まれ

・身長:163cm

・髪:明るい茶髪ロング、前髪にアホ毛、後ろ髪に飾りの大きなリボン

・一人称:私

・呼称:翔ちゃん、朱里ちゃん、大樹くん、桃ちゃん、緋陽里、碧ちゃん

・夢:漫画家

・好きな属性:弟属性(ただし翔平に限る)

・翔平の好きなところ:可愛いところ(ただし基本的に全部好き)

・重度のブラコン

・快活で明るい笑顔が魅力

・基本ハイスペックで料理の腕は絶品だが、掃除が大の苦手

・前向きで積極的

・翔平に「お姉ちゃん」と言われると吐血する

・姉弟もののラブコメを描くために童顔である翔平の設定上の姉になるが、姉という立ち位置の魅力に気づいてしまい、極度のブラコン属性を開花させた。

・就活が上手くいかないことを母親である紫水に怒られ、家に強制送還された自分を助けてくれた翔平に惚れる。

・はじめは『好き』の意味を『姉弟として』と解釈していたが、桃果に言われて自分の気持ちが『恋愛の好き』であるということを自覚した。

・碧との一件で自信がなくなっていた翔平を奮い立たせ、桃果へきちんと向き合うように促す。その後、自分を好きになってくれた翔平と交際を開始する。

・設定上の姉弟がメインテーマということで作り上げた、弟ラブなメインヒロイン。姉らしい雰囲気ではあるが、翔平の設定上の姉となってからはむしろ子供っぽくなった。それでも、たまに見せる姉らしさはやはり本物である。

・勝手に動き回り勝手にしゃべる。最初に書こうと考えていた内容と大分ずれるという結果をしばしば生み出す張本人。いい味出していたと思う。

・特に序盤。暴走し、かき乱し、ボケの主力となってくれて本当に助かりました!

・裏設定:実はブラコン属性が目覚めてしまってから、吐血して血液が不足しがちのため、対策として鉄分が多めに含まれた食事を取るようになった。

・裏設定:今作品に登場する大学生の中で一番胸が小さい。周りの友達で胸の大きい人が多いので、気にすることがあるとかないとか。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る