ポエムエム1

ごめん、忘れてた

って、何回聞いただろう。

君はいつもそうやって誤魔化す。


また明日ね

って、何回聞いただろう。

あの笑顔が愛おしくて

悲しみが消えてしまう。


君から受けた悲しみと、

君からもらった幸せは

合わせてみれば±0。


たとえ誤魔化されたって、

嘘をつかれていたって、

もう、いいと思ってしまう。


君の隣にいる自分に満足していて、

そこから立ち去るのが怖くて、

逃げていたのかもしれない。


でも、今日は言うよ。終わりにする。

この黒い気持ちがあるままじゃ、

君を心から愛せない。


ああ、なんて辛いんだ。

手に入れた時は甘かったはずのケーキが

日がたって腐ってしまったような。

そんなどうしようもない苦しみが

君を前にして襲ってくる。


でも、もう逃げない。


「別れよう」


言えた。


でも、なんだろう。

望んでいた返事、


「分かった」


って、言われたはずなのに……

なんだろう、この失望感は……。

この涙はなんの涙?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

明日を生きるために必要なのは言葉の力だ! プル・メープル @PURUMEPURU

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る