ここで完結させます

 いつもお世話になっております。

 タイトルの通りで、ここでエッセイは終わりにしようと思います。


 え? いきなり過ぎない?

 そんな感じで思う方もいるでしょう。

 私も客観的に見たら打ち切りエンドのように思える。


 でも実はこのエッセイ、何と10万文字越えているんですよ。

 ラノベ1冊分ですよね。

 かー、本当にここまで駄文を読んで頂きお疲れ様でした。


 前半は抱えていた本音をバンバン言って、いろいろ怒られる感じだったけど、後半はもはや日記とかしていました。

 しかもネガティブで情緒不安定で、皆様にはお見苦しい所を沢山見せてしまったかと思います。


 この度エッセイを無理矢理完結させようと思った理由として、一年前から更新が少なくなっていって今後回復するかなと思っていたのですが、絶対そうならないことが確定したんですよ。

 何かと言うと簡単でうちの会社が傾いたからですね!

 詳しくは言えませんが、私の現状を簡単に言うと社内の違う部署に移動するか、辞めるかの選択肢を再来月位には決めなきゃいけない感じになったからです。

 原因は元々無茶な運営もあったのですが、某ウィルスが引き金になったんですね。


 正直、私は辞めてもOK!って感じなんですけど、後輩達の不安が膨れ上がっていて世紀末になりそうな雰囲気になっていて、とりあえず最後まで仕事を全うさせないといけない状態になっていて大変な感じなんですね。


 仕事を続けるにしろ辞めるにしろ、いろいろ忙しくなるのは間違いないので、マルチで文章を書くのは無理だなって思いました。


 ……まあ、実はもっと前から、ネタ切れだだし終わりにしても良いかなと思っていたのですが、例のウィルスで皆が不安になっている中で、急に止めますってなったら何か逆に予期せぬ不安を煽りそうだなと思っていた訳です。

 とりあえず、エタっているだけの人なら存在感消せるかなと思って先伸ばししていたのです。


 今はもう物理的に書くのは難しいので、整理の為止めちゃいます。

 あ、でも執筆を止めるつもりはないです。

 まだ書かなきゃいけない物がある。

 寧ろしっかり書きたいからということでお願いします。



 さて、ここまで読んで頂いた皆様、本当にありがとうございました。

 文字書きとして、少しの間でも一位が取れて良かったです!

 会社が傾くというバッドエンドで終わりますが、私らしいっちゃ私らしい最後ではないかなと思います。

 事実は小説よりも奇なりというやつか。

 実際ストレスで死ぬか、餓死するかを迫られているような心境ではありますからね。

 

 いや、現実の言葉を使って良いならピンチはチャンスってやつだと思いたい。

 寧ろ会社辞めて、目指していた編集者をまた目指すのも大いに有りかなと。

 一度きりの人生だから、やらないまま終わりたくない。


 まあ、何とか生きていきます。

 近況ノート何かで、ここと同じ呟きはすると思うので、近況ノートがこのエッセイの続きだと思ってもらえれば。


 そして、最後に一言だけ宜しいでしょうか?



 私はエッセイの人にならなかった!

 だって、エッセイより小説の方が好評価でPV多いもんね!



 フフフ、最後に小説書きとしての自尊心を満たしましたので、これにて御開きとさせて頂きます。


 皆様もこのご時世、身体だけはお気をつけ下さい。

 それでは、また何処かネットの海でお会いしましょう。

 より良いカクヨムライフを!




〈完〉

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【エッセイ】2018ネガティブに楽しむカクヨム バンブー @bamboo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ