十三話 新たなパーティーメンバー

デビルズラビットの駆除クエストを終えて、俺達はクレアシオンの街に帰ってきた。


デビルズラビットに関しては割と高く売ることが出来るらしく、駆除した二匹のデビルズラビットを持ち帰ってきていた。


俺達はそのまま冒険者ギルドに行き、クエスト達成の報告をしにいった。


「デビルズラビットの駆除クエスト完了しました」


アリスが受付に行って手続き済ませた。


冒険者ギルドに戻ってはじめて気付いたが、まだ陽は高く昇っている。

もう一個クエストをこなせそうな時間帯だ。


というか俺がもっとクエストをやりたい気分だ。


「なあアリス、もう一個クエストやらないか?」


手続きを済ませ、こちらに戻ってきたアリスに提案した。


「言われなくてもそのつもりだったわよ」


アリスがいつもの調子で言う。


「え? そうだったの? じゃあ話が早い。早速申請しに行こうぜ」


「じゃあそうしましょうか」


二つ返事で会話を済ませ、受付へ向かうために再び歩みを進めようとしたとき、


「あ、あの!!」


後ろから声をかけられた。


「ん?」


とても可愛らしい声。

まだ少し幼げでたどたどしく、庇護欲をかき立てられるような声だった。


誰か分からないが、こんな俺達に声をかける理由なんてあるのだろうか?


そんなことを思いつつ、声の主を確認するために後ろを振り返った。


「あの、いきなり声をかけてすみません! 一つお願いしたいことがあるのですが、少々お時間よろしいでしょうか?」


予想していたとおりの幼い容姿の少女がそこにいた。身長は150cmにいくかいかないかといったところだろうか。

俺が見下ろす形になっている。

布面積の若干少ない服を身につけていて、背中に弓と矢を装備していることから、アーチャーの類ということが予想できた。


「あのぉ、聞いていますか?」


少女についての考察に夢中になってしまい、返事が遅れてしまった。


少女が不安そうにこちらを見つめてくる。


アリスもかなりの美少女だと思うが、この子もかなり可愛いな。

アリスが大人っぽい可愛さなら、この子は子どもっぽい可愛さかな。

俺は決してロリコンではないが、こういう子も良いと思う。なんてったってこの小動物のような可愛さがなんとも「あの!! 聞いてますか!!」


やばい、また無視してしまった。

いよいよ泣きそうな顔をしてしまっている。

そこがまた可愛らしい……じゃなくて、早く返事をしないと。


「えっと、俺達に何か用かな?」


「やっと反応してくれた」


少女はホッと胸をなで下ろす仕草をした。

そして、こちらに向き直り口を開いた。


「お二人はパーティーを組んでいるんですよね?」


「まあ、そうだけど」


俺に話しかけているようだったので、俺が返答する。


少女はそのことを確認して、さらに言葉を紡いだ。


「もしよろしければ、私をお二人のパーティーに入れていただけませんか?」


勇気を振り絞ったような口調で少女は言った。


俺は突然の事で一瞬面をくらってしまった。

少女は俺にお願いをしたようだが、このパーティーは元々アリスのものだし、俺にはこの子を入れるかどうかの決定権はない。


やはりこの件はアリスに判断を仰ぐか。


俺はそう思いながらアリスの方を向いた。


「アリス、お前はどう思う……「本当に!?」


アリスは身を乗り出し気味にして、嬉しそうに少女に聞き返した。


しかし、急に叫ぶもんだからかなりびっくりしてしまった。

この子なんかびっくりしすぎて涙目になってるし。


「アリス落ち着け。この子が怖がってるだろ?」


「あぅ、ごめんなさい」


俺はとりあえず、興奮気味のアリスを落ち着かせ、少女に話が進められるようにイスに座って貰った。


「そう言えば自己紹介がまだだったね。俺はユウキカイト。ジョブはプリーストだよ」


俺が話を進める形となり、まず自己紹介から始める。


「私はアリス・バレンタイン。ジョブはパラディンをしているわ」


アリスが終わり、少女の番となる。


「私はソフィア・ガルシアと言います。ジョブはアーチャーをしています」


案の定アーチャーだった。


「オーケー、ソフィアって言うんだね」


「はい」


俺は名前を確認したところで本題に入った。


「君はなんでこのパーティーに入りたいの?」


「とても仲が良さそうに見えたからです」


ソフィアから出てきたのは意外な答えだった。


「俺達が仲良さそうに見えた?」


思わず聞き返してしまった。


「はい。常に一緒に行動してて、二人で会話している姿がとても仲が良さそうに見えました」


「でも、パーティーメンバーが一緒に行動するなんて当たり前の事なんじゃないのか?」


だからパーティーと言うんだろうし。


俺の率直な疑問に少女はこう答えた。


「同性で行動を共にするのはよくありますし、クエストの時には否が応でもグループで行動しなければなりません。でも、クエスト以外の時間も一緒にいるというのはかなり珍しいです」


なるほど、そういうものなのか。

確かにアリスと出会ってからは常に一緒にいるからな。端から見たら仲が良さそうに見えたのかもしれないな。


何はともあれ、ソフィアの気持ちはよく分かる。

メンバー同士の仲が良いパーティーに普通は入りたいよな。

俺はソフィアを拒む理由なんて無いし、アリスもさっきの調子だと喜んで受け入れそうだな。


まあ、一応聞いておくか。


「どうする? 俺はソフィアが入る事は全然平気だけど」


「もちろん私もカイトと同じ意見よ。拒む理由も見当たらないし、パーティーメンバーは多い方が良いわよね」


予想通りアリスはソフィアのことを快く受け入れた。


「よし、じゃあ決まりだな。これからよろしくな、ソフィア」


「これからよろしくね、ソフィア」


俺達二人が歓迎の言葉を言う。


「はい! こちらこそよろしくお願いします!」


ソフィアもとても元気な声で挨拶をした。


と言うわけで、パーティー結成二日目でパーティーメンバーは三人となった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ヒーラーで何が悪い! 秋月 椛 @akituki_momiji

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ