特別編 樹希視点

朝起きると、紅音はいなかった。

朝になるといつも来てくれる紅音が今日は来なかった。

放送で紅音の名前が呼ばれて頭が真っ白になった。

そこから先の記憶が曖昧でよく覚えてはいない。

会議が終わって航平に呼ばれハッとした。

航平に心配されたが、一人にしてほしいと、言って一人にしてもらった。

航平には水咲のそばにできるだけいてほしいから。

一人で外に出るのは初めてだ。僕の性格は皆から心配されることが多いから、紅音がいつもいてくれる。たまに航平も。

靴を履き替えようと下駄箱に行き、靴を履き替えようと思って靴を取り出すと手紙が出てきた。

こんな状況でなんで手紙。誰からだろうと、思いみるとそれは紅音からだった。

僕は手紙の内容を見なかった。今見ちゃだめだ。きっと航平にも水咲にも心配される。そう思って手紙をポケットにしまった。

僕は紅音と一緒に歩いた道、一緒に行った場所を思い出を思い出しながら歩いた。

そして紅音たちと来た喫茶店についた。

ここでケーキを食べて紅音は幸せそうだった。あの笑顔が最後になると思ってもいなかった。

喫茶店に入りケーキを食べた席に座り紅音からの手紙を読み始めた。

『樹希へ

 読んでいるということは樹希の隣にいないということだね。

 疑われて追放されることはなんとなくわかってたんだ。

 だって凜々花ちゃん相手じゃ勝てないもの。でも、樹希にひどい死に方

 見せなくて済んだと思えばいいと思ってる。でも、正直死ぬのは怖い。

 もう樹希に会えないと思うと寂しい。死にたくないよ。でも仕方ない

 ことだよね。最後まで言えなかったことがあるの。樹希には隠し事は

 してこなかったけどこれはずっと隠してたこと。私は樹希が大好き。

 初めてあった時から大好き。生きてる前に言いたかったけどね。

 そしてお願い。私の分まで生きて。私より素敵な人見つけて幸せにな

 って。樹希は天国とか信じてないかもしれないけど、長生きして

 おじいちゃんになってから天国へきて。そしてあったこととか話して

 一緒に過ごそうよ。できなかったことたくさんしよう。だから、樹希は

 生きて、生きて、最後まで生きて。それがお願い。

 水咲と航平たちと一緒に生き延びて。幸せになって。

                            紅音より』

最後のほうが涙でぼやけて読みずらかった。でも、紅音からの最後の手紙。なんで言ってくれなかったんだよ。僕だって好きだったのに。一人で言って思いが通じ合ってないよ。一人は寂しいんだよ。いつも一緒にいたのに一人にしないでよ。紅音より素敵な人もいないし紅音以外好きになれないよ。紅音がいないと幸せにはなれないよ。・・・紅音に会いたいよ。

なんで言ってくれないんだよ。寂しいじゃん。

僕は暗くなるまで喫茶店で泣いた。

建物に戻ると航平と水咲が心配して玄関まで迎えてくれた。

フッと後ろから紅音の声で「バイバイ」と聞こえた。

そこには蛍しかいなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

人狼げぇむ 螢奏 @aozolaoka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ