ピンクスリップ

 五分後。

 「ほら、やっぱり私がいたほうが盛り上がる。来て正解だったでしょ」

 「店放ったらかしてご苦労なことで……」

 牧島先輩と苑浦が追いついてから、俺達は楓姉さんの鶴の一声で近くのカフェに移動した。テーブルには地図や飲み物が置かれ楽しそうだが、俺達の間には何ともいえないカオスな雰囲気が漂っている。苑浦は相変わらず不機嫌な面だし、牧島先輩はソファの片隅で居心地悪そうにモジモジしていて、瀬雄はというと…。

 「何だよそのツラは」

 「フッフッフ。睦、僕がここまで如何様にして来たかわかるかな? 」

 「そうよ!アンタ、どうして…」

 反応したのは牧島先輩だった。あれれ、と俺も思い返す。偉そうにふんぞり返ってるけど、コイツまだ仮免だから高速は乗れないはず。

 「いや~私もびっくりしたよ。まさかチャリで東名ぶっ飛ばす人がいるなんてねぇ」

 楓姉さんの笑い声が全てを物語った。

 「……あなた正気? 」

 「これくらい大した事ないよ。トラックに二回くらい轢かれそうになったけどね」

 ジト目でにらめ付ける苑浦もなんのその、さらりとヤバい発言で返すミスター・タフガイ。弱×ペダルも真っ青だな。

 「んじゃ、そろそろ行くか。こっからまだ結構距離あるし」

 「そうね。あまり長くここにいても意味ないし」

 「おやおやお二人さん、もう少しゆっくりして行きましょうよ」

 俺と苑浦が立ち上がろうとした所を、楓姉さんが両手で制した。よく見るとその瞳には悪戯心が宿っている。また何かよからぬことを思いついたらしい。

 「ねぇ皆、ただ目的地に行くだけじゃつまんなくない? 」

 「僕もこれ以上ペダルを漕ぎたくないなぁ」

 わざとらしい楓姉さんの素振りに、瀬雄が夫婦漫才並のタイミングの良さで応じる。

 「じゃあどうすんのよ? 」

 ちょこんと首をかしげた牧島先輩に、我らが冒険のリーダーはにっこりと笑って答えた。

 「ちょっとゲームでもしてかない? 」

 指差したのは、すぐ向かいのゲームコーナーだった。促されるままに俺達が入ると、楓姉さんはコレ!とある筐体の前で足を止めた。

 「これは……」

 思わず苦笑する瀬雄。目の前には運転席を模した椅子に、大型のスクリーンを据え付けたマシンが横一列に並んでいた。画面にはレースのデモ画面が映されており、どうやら通信対戦が可能らしい。そのゲームとは、

 「『湾岸クラブ』? 」

 俺と苑浦の声がハモる。そういえば中学ん時にクラスで盛り上がってたな、通称湾クラ。「天使のR」と呼ばれる日産・GT-Rに取り憑かれた若者を描いた漫画がベースのレースゲームだ。

 「ルールは簡単。レースで一位になった人から順に、今日のゴール地点までメンバーの車の中から好きなのに乗れる権利を持てるわ」

 楓姉さんが言い終わるよりも先に、生徒会組二人は同時に百円玉を入れた。どうやら従わざるを得ないので俺も椅子に座る。

 「馬鹿馬鹿しい。こんな子供の遊びやってられないわ」

 ただ一人、苑浦だけを除いて。が、牧島先輩のほうが一枚上手だった。

 「へぇ~、逃げるんだ。自動車部さんとやらが車のレースから」

 「逃げる? 」

 苑浦の声に、わずかだが凄みが増した。

 「いいわ、腕の差を思い知らせてあげる」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る