こちら、新世界より

 すると、工場の至る所から蒸気が噴き出し、視界を塞がれる。

 混乱する工場の女達。

 そのスキに、軍服の女は手を離れ逃げる。


「あ!? 待てビッチ!」


『乱暴はいけないよ? 子豚ちゃん?』



 一台の昇降機が床からせり上がり、その上に長身の男が立っていた。

 まるで、ジャ〇ーズ、アイドルのライブさながらの演出。

 蒸気が晴れると、そこにいたのは、ゆるふわヘアーに日本人離れした顔の男。

 目元は鋭くも、どこか暖かみのある目。

 正面から見る顔は、ディーン・フ〇〇カのようで、見る角度によっては向〇・理か〇栗・旬。


 とかく、イケメンの男に工場の女達は目も心も奪われる。

 

 ラメの入ったスーツを着る男は、まるで、世界の全てから汚れを払うように、美声を発った。


ラメダメじゃないか? 子豚ちゃん。女の子が乱暴なことをするのはいけないことだよ?」


 それまで、汚い工場に相応しく、荒い声で叫ぶ肥えた女が声音こわねを変え、恋人に甘えるように返す。


「で、でもぉ~。ずっ……と働いていたから、我慢出来なくてぇ~」


 他の女達も、油臭い髪をいじったり、足をくねらせるなどして、ドギマギし始める。


 三次元離れしたイケメンの男は、ここで一気に押す。


「しょうがないなぁ。言うこと聞いて作業を終わらせてくれたら、僕が子守歌を……歌って、あ・げ・る」


 イケメンのウインクに、半数の小汚い女達は倒れた――――。

 何となく、胸を射抜く、銃声が工場内に響いた気がする。

 イケメンは、チョロい女達に聞いた。


「どう? 出来るかい? 子豚ちゃん?」


 女達はハニカミながら頷いた。

 それでも――――。


「もう無理です! 限界なんです……手の皮がはがれて痛いんです!」

 

 一人のか細い女が叫ぶ。


 イケメンは彼女に近寄り、潤んだ瞳を真っ直ぐ見つめて聞いた。


「どうしても、ラメダメなのかい?」


 彼女は力強く見つめ返し答える。


「……はい」


 それを聞いたイケメンは溜め息を付く。


「ふぅ……仕方ない」


 イケメンは突然、両手を天に向かって仰いだ。

 か細い女は、暴力を振るわれると思い、目を強く閉じた――――。


「マジカル・ラビリンス・ラブリー・リフレッシュ・ハグ!!!」


 そう叫ぶとイケメンは、か細い彼女を優しく抱きしめた。


 それを見た工場内の女達は、黄色い悲鳴を上げ、次々と失神していく。


「「「ラメダメェェェエエエえええ江江江ええヱヱヱ!!!」」」


 ハグにより、感無量となった、か細い女の目から、止めどなく涙が溢れた。

 作業服は機械油で汚れ 黒ずみが目立ち、汗と薬品が混じって、身体からは異臭がする。

 そんな自分をラメの入った高級そうなスーツで抱きしめてくれた。

 彼女には、嬉しかった。

 ただただ嬉しかった……


 ハグを解いたイケメンの男は、照れくさそうに彼女へ言う。

 

「君の口から、”無理”何て言葉……聞きたくないよ。どう? 今度こそ、出来るね?」

 

 か細女は涙をぬぐい頷いた。


 暴動が治まると、今度は別の暴動が起きる。


 その光景をうらやましそうに見ていた、女性労働者達は


「あ、あたしも! マジカル~、何とかハグされたい!」

「私も!」「私にもして~」「あだぢにも~」


 愛が混沌する中で、イケメンはある提案をした。


「解った、解った。それじゃ、これから1ヶ月。不眠不休で働いた子豚ちゃんにだけ、マジカル――――……~ハグをしてあ・げ・る」


 自分で考えた名称なのに、再度言えないのか? という疑問すら忘れるくらい、工場のメス豚達は悲鳴を上げる。



「私! 倒れても働くわ!」「あたし! 死んでも働くー!」「あだぢ、もう死んでもいい!」


 イケメンはプラチナのような白い歯を見せ、笑顔を作ると、トドメの一言を放つ。


「子豚ちゃん達。愛してるよ!」


^m^ ^m^ ^m^^m^ ^m^ ^m^ ^m^ ^m^ ^m^ 


 こうして――――僕達は家畜人となった。


 古代より、人類は奴隷という労働力を使い、文明を発展させてきた。

 エジプトのピラミッド。

 神聖ローマ帝国。

 アメリカ大陸の植民地化。

 奴隷が広く使われいた時代は、有に1万年はあっただろう。

 

 人類の長い歴史において、奴隷が解放されたのは、ここ数百年足らず。

 そう考えれば、また、いつ奴隷制度だ適応されるか解らない――――。


 でも、それでもいいと、最近思えて来た。

 なんやかんやで、女王様に罵られる環境は、悪くない。

 ここでは、人権運動やストライキも起こす気になれない。


 数万年の歳月をえて、ついに人間は、ある境地に達したのだ。


 ”尽くすのが好き”


 この一言に尽きる。


 ”ここで働く僕達、私達は幸せです”


^m^ ^m^ ^m^^m^ ^m^ ^m^ ^m^ ^m^ ^m^ 


 こうして――――僕達は家畜人となった。


 古代より、人類は奴隷という労働力を使い、文明を発展させてきた。

 エジプトのピラミッド。

 神聖ローマ帝国。

 アメリカ大陸の植民地化。

 奴隷が広く使われいた時代は、有に1万年はあっただろう。

 

 人類の長い歴史において、奴隷が解放されたのは、ここ数百年足らず。

 そう考えれば、また、いつ奴隷制度だ適応されるか解らない――――。


 でも、それでもいいと、最近思えて来た。

 なんやかんやで、女王様に罵られる環境は、悪くない。

 ここでは、人権運動やストライキも起こす気になれない。


 数万年の歳月をえて、ついに人間は、ある境地に達したのだ。


 ”尽くすのが好き”


 この一言に尽きる。


 ”ここで働く僕達、私達は幸せです”


^m^ ^m^ ^m^^m^ ^m^ ^m^ ^m^ ^m^ ^m^ 


「ほら――――もう一度言ってごらん?」


 僕達私達は、女王様の前に整列して、教え込まれことを、声を揃えて復唱した。


「「「僕達、私達は、尽くすのが好き」」」


「それって、つまり?」


「「「ここで働く僕達、私達は幸せです」」」


「もう一回!」


「「「僕達、私達は、尽くすのが好き」」」


「気分が乗ってきたから、あと、1万回イクよ! ほら!」


「「「ここで働く僕達、私達は幸せです」」」






                                                      finブヒ






 ――――僕達、私達は、働き方改革を見守っています――――。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

罵り顧問・専属女王様 +豚計画!? 集まれ豚共! にのい・しち @ninoi7

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ