任務当日・午前

 翌日、神原の予想通り、数哉は朝から〈6³〉に呼び出されていた。

 車で迎えられ、施設に着くなり連れて行かれたのは、広く白い部屋。

 真っ白なローブに身を包んだ老婆と、数人の白いコートを纏った男女が待っていた。

「来たかい! 新入り! こっちにおいで!」

 老婆はそう言って数哉を手招くと、白いコートの男女を見回す。

「いいかい? 今日の午後! 都市部でかなり厄介なのが暴れるみたいだよ! みんなで協力して滅してやりな! そうそう! そいつに便乗してショボイのも現れるはずだよ! ついでに蹴散らしてやりな!」

 白いコートの男女を前に、老婆は意気揚々と声を張り上げる。

 状況も掴めず、数哉は呆気にとられていると、髪の長い女性に袖を引っ張られた。

「ふふっ! 元気なお婆さんでしょ?」

 その女性は美紅だった。

 芳しい香りを漂わせる美紅に、数哉は一瞬、一昨日の夜の事を思い出してしまい返答に詰まった。

「あれぇ? どうしたのかなぁ? 緊張してる?」

「あ、いえ、別に……」

「いいかいっ! イチャイチャするのは! 任務を終えてからにしな!」

 老婆の怒鳴り声に、周りからクスクスと笑い声が漏れる。

「あ、あの、すいません……」

 頭を掻きながら謝る数哉に、美紅はウインクすると老婆に向き直った。

「よし! 赤! 青! 紫! あと! 緑! 行ってきな! 残りは後方支援だよっ! いいかい? 死ぬんじゃないよっ! 頑張ってきなっ!」

 老婆がそう発すると、白いコートの男女は一斉に駆け出し部屋を後にした。

 美紅も数哉に手を振り、その一団に続いて出て行ってしまった。

「え、え? あれ? え?」

 どうしたらいいか分からない数哉はただキョロキョロと辺りを見回すしかなかった。

「新入りっ! 制服はどうしたんだいっ?!」

 出口に向かいながら、老婆が数哉に怒声を上げる。

「あ、え、せ、制服ですか?」

 老婆の怒鳴り声に、数哉が恐る恐る質問で返すと。

「何だい!! 貰ってないのかい! まぁいい! さっさと任務に行ってきな!!」

 老婆はさらに怒気を強めてそう言い残すと、足早に部屋を出て行った。

「……え? あ、あぁ……任務って、どこに行けば……」

 老婆の迫力に圧倒され一時的に竦んでいた数哉は、誰もいなくなった広いだけの空間をぐるりと見回し頭を掻いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る