第23話 後悔ってさ~

「毎度ありがとうございました…またどうぞ~」


「恥かいたじゃないのよ!!」

「ワシのせいちゃうやん!! 大体、仕事中に入口にケツ向けて、踊っとるオマエが悪いんちゃうんかい!!」

「アンタがジャスチャーゲームなんて言わなければ、こうはならなかったのよ!!」

「オマエ…よう言うな~、とくに反対はせぇへんかったやろが!!」

「ヒマだったんだもん!! ホコリ取りのパタパタも飽きてたもん!! パッケージ見ても知らないのばっかだし…」

「誰も来ないしの~」

「そこよ!! 来るわけがないと油断したのよー」

「まぁえぇやん…済んだことや…野良犬に噛まれたと思うて…忘れるこっちゃ」

「アタシは忘れても、あの人は忘れないと思うわ…」

「ネットで拡散されないように祈るだけやで…今は…」

「えっ?撮られてたの?ねぇマジで…」

「いや…知らんけど…」


 。―――。

綺璃子キリコ、お昼にしよ!! 出前取ろ!! ワシ麻婆豆腐食べたい」

「中華確定なのね…アタシどーしようかなー…麻婆麺にしようかな」

「オマエ…引っ張られるタイプやの~」

「いや…だって…急に言われても」

「そうやって、フワフワと流されて生きてきたんやね~」

「なによー!! お地蔵様に固定されてたからって、キチッと生きてたとは言わないでしょ!!」

「ワシは、常に置かれた状況を愉しんで生きてきたんや、後悔のひとつもないわボケ!! お昼1食かて真剣に、その瞬間食べたいものを即座にチョイスするんや」

「行き当たりばったりで生きてきたから、金盗んで全国飲み歩きなんてしちゃうのよバカ猫!!」

「言うたやろ、後悔はない」

「アンタ、そんな場当たりな性格だから、知らない間に妖怪化するのよ」

「後悔しとらんわ!! 妖怪最高!! お昼は麻婆豆腐と炒飯!!」

「増えたじゃない…」

「麻婆豆腐てオカズやんか…炭水化物メインやん食事って」

「うん、それは賛成ね…って、アンタ、昨日、焼肉に御飯頼んだら怒ってたじゃない」

「焼肉…ワシ…食べてないやん…ハムやったやん…ワシだけハムやったんや」

「ワシ、ハムうるさいのよ!! 後悔しまくりじゃない!! 出前頼むわよ」


 。―――。

「オマエ…麻婆麺ちゃうやんか…どないしてん」

「電話で頼んでる途中にね~、気が変わったのよ」

「美味しいか?」

「ん、美味しいわよ、チャーシューメン」

「ひとくち頂戴」

「でた?ひとくち頂戴するタイプ」

「なんで?食べたいやん! ワシの麻婆豆腐食べてええから」

「なんか嫌なのよね…なんかね」

「えぇやんか!! 昨日からなんか、肉に対して、あくなき欲求が収まらへんのよ、なっ?」

「まぁいいわ…後、食べていいよ」

「ホンマ、なんや豪勢やん、炒飯にチャーシューメンに麻婆豆腐やて、ラーメン屋の満漢全席って気がするやないけ」

「アンタ…箸も使えるのね」

「当たり前や、ワシ、お箸の国の猫やで、レンゲより箸のほうが親しみあるっちゅうねん」

「いや…うん、猫だからさ…箸とか以前じゃない?」

「なに言うとんねや、変な女やの~」

「妖怪に変って言われたくないわよ!! 食べ終わったら、ちゃんと洗って外に置いといてよ」

「ハイハイ…ホンマ、片づけ下手やさかいの~、洗濯も3日に1回やし…パンツは毎日履き替えてるけど~、洗濯せんとな~、夏は酸っぱい臭いしそうやで…ブラは1週間くらい同じの付けるしな、コレはい言うとこ…言うとかなアカン」

「ブツブツうるさいわよ、早く食べて、掃除でもしなさいよ」

綺璃子キリコ

「なに?」

「パンツは毎日、洗うたほうがえぇと思うわ…このドンブリのようにな」

「何言ってんのアンタ…今後、セクハラには実力行使で行くわよ? キュッよ、キュッ!!」

「キュッ?ってなんやねん?」

 キュッ!!

「ギャッ…グッ…」

 イプシロン(仮)が苦しみだす。

「これがキュッよ…解った?身体で覚えなさい、アンタ、バカなんだから」

(恐ろしい女やで…酸素が…息が出けへん…)


「イプシロン(仮)、床掃除終わったら、窓ふいといてね」

「オマエなぁ~、どこの世界に窓ふきする猫がおんねん!! 情報拡散社会舐めんなよ!! オマエのケツふりダンスより、アクセス数稼いでまうわボケ!!」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る