最終章 桜散る雨の日

 ____ガタンッ...ゴトン...ガタンッ


俺たちは、土で汚れた缶の箱を抱えて家に向かっていた。

沙織のさっきの言葉...。なんだったのかな...。桜散る雨の日...か。


  「先輩。私、言わないといけないことがありますっ!」

  「言わなきゃいけないこと...?」

もしかして、さっきの言葉の事か...。


  「わ、私...ごめんなさい、ごめんなさい.....」

途端に沙織の眼には、大粒の涙でいっぱいになっていた。昔から沙織が泣いてる所を見たことが無かった俺は、あまりの光景に驚きが隠せなかった。


  「沙織?どうした。一回落ち着こう。家帰ってからな!?な、なぁ!亜美。」

  「先輩、ちゃんと聞いてあげてください。これを逃すと沙織が後悔する。けど、先輩の言うとおり家帰ってからにしよ。」

二人ともどうしたんだ...。沙織が言いたい事があって、今逃すと沙織が後悔して...。


  「あの日......涼香が死んだ日。私知ってたんです。」

家に着いた途端、沙織は話し始めた。


_____2年前・・・

  『ねぇ、沙織。私、明日死ぬの。ごめんね、沙織』

  『涼香...?も、もう、冗談やめてよ!?死ぬとか簡単に言わないの!!!それに、なにかあったら竜輝先輩も、私も亜美も居る。だからそんなこと言わないの!』

  『ごめんっ!私、頼れなかった。...虐められてたの。ちょうど、竜輝と付き合いだした時....だったと思う。りゅう、人気あったし...。まだ私が、クラスの中心に居た時関わっていた子の中に、りゅうの事好きな子がいて。上手くいくように手伝ったら、私が告白されて........』


  「そして、次の日...桜散る雨の日、涼香は線路に飛び込みました。今まで、黙っててすいません。」


...沙織は、嘘ついてるように思えなかった。だから、沙織を恨んだり責めたりはしなかった。

亜美は、ただ無言に抱きしめた。沙織が泣き崩れて、気づいたらみんなで寝ていた。


  「先輩今日はありがとうございました。明日から新学期なので。先輩も頑張ってください。」

  「あ...。うん。頑張るよ」


......明日から新学期か。学校か。


   「りゅう!」

   「涼香!ごめん。俺、守れなかった。虐められているの知らなくて。気づいてやれなくてごめん。」

   「りゅう。自分を責めないで!約束して。私が居なくても生きること。りゅうは強い。優しい。亜美ちゃんと、沙織ちゃんを守ってあげてね?」

   「涼香...。じゃあ、俺との約束。...天国で幸せになれ。」


『ありがとう。』と。最後に涼香はそう言った気がした。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

桜散る雨の日 紫陽花 @Minaduki-Azisai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ