わたし、ドキドキしてます

「秋瀬。放課後ちょっとええか?」

「い、イッキくん!? はい! 大丈夫です!」


 朝礼前、わたしは神妙な顔をするイッキくんに呼び出しを食らった。

 イッキくんが席に戻ると、入れ替わるようにせっちゃんとタンちゃんが走りよってきた。


「え、えぇ?? なにいまの。チャコ何したん?」

「わたしもわからんよ。どど、どうしよ.....」

「なにしたって、チャコちゃん色々したやんな?」

「どうしたらええの? ツンデレはこういうときどうすんの??」

「落ち着けチャコ。ツンデレはとりあえず捨てろ。素でいけ、素で」


 心臓が張り裂けそうなほどドキドキしている。怒られるのか、それとも.....。


「あかーん! 落ち着かへん!」

「ステイ! ステイ!」

「だから犬ちゃうわ!」


 定規でせっちゃんをシバく事で、何とか思考を回復させる。

 放課後のことを考えると、胃がキリキリした。









 放課後はあっという間に訪れた。生徒は部活をしている者を残してみんな帰ってしまい、せっちゃんとタンちゃんも気を使って先に帰った。何かあればすぐに行くからと、それだけ言って。

 校門の前にはすでにイッキくんが到着していて、わたしが決意した時と同じ夕日が彼の輪郭をより強くした。


「秋瀬.....」

「イッキくん.....」


 そこから会話が始まるまで数秒。それは、何時間も経ってしまったかのように長く、長く感じられた。激しい心音だけが耳を打ち、彼の顔すらまともに見れない。

 静寂を終わらせ、先に声を発したのはイッキくんだった。


「最近、なんかあった?」

「ぅえ?」


 あまりにも大雑把な質問。だけど、その言葉の意味は一つしかない。

 わたしの奇行。イッキくんにしか見せていないツンデレ。それしかない。

 これは、怒られるか心配されるかどっちかだろう。密やかに期待していた話題ではなさそうだったので、わたしの心臓は少しだけ動きを鈍くした。


「あの、ごめん。最近、変やったね」


 言葉が途切れ途切れになる。そう、あの話題にならなくても相手はイッキくん。緊張、するのだ。


「あれってツンデレ?」

「な、なぜそれを!」


 核心をつきすぎるイッキくんに、わたしはたじろいだ。

 逆に、イッキくんはやっぱりと目を輝かせ始めた。昆虫採集に没頭する小学生のように。


「正解やな! ごめんないままで気付いてあげれんくて。もしかしてって思っててん」

「こっちこそごめん! イッキくんツンデレ好きやのにあんな出来損ないを見せて.....」

「ええって、だいたい予想は出来てるから」


 ふふんと笑うイッキくんは、私を指さして一歩近づく。


「秋瀬には好きな人がいます」

「っ!!」


 その指がわたしの身体を貫いたように衝撃が走る。頭の中で何度も想像したシチュエーションがグルグルと回り始めた。

 ば、バレてる.....?


「その人はツンデレが好きで、秋瀬はその人の好みの女性になろうとしていた」


 一歩。また近付く。

 心臓が再び鼓動を早め、頭が真っ白になりかかる。


「その人はクラスメイトで」


 一歩。近い、近過ぎる。

 変な汗が出てきて、わたしの目が泳ぎ始めた。


「その人の名前は.....」


 一歩。彼の指が鼻先にかすりそう。

 もう、だめ.............!!




「濱中 秀一くんです!」








 ...........................へっ?






「正解やろ? ツンデレを死ぬほど愛してるヤツなんて濱中しかおらんもんな」


 まままままままま待て待て待て待て!

 おるやろ! わたしの目の前に!!


「そうよな〜、考えたら秋瀬さ、濱中の椅子とかよく座ってるもんな」


 それはせっちゃんの隣りが濱中くんやからやろ!!


「俺にツンデレしてたのだって、濱中と一番仲いい俺で試してたんやろ? 秋瀬、男子で話しかけてくるの俺だけやもんな」


 なぜ、自分が好かれてるとは考えない!!


「事情はわかった。俺も手伝ってやるから安心しいや」

「ぁ.......ぅ.....」


 声が出ない。あまりの衝撃に喉が潰されてしまった。

 なんで、なんでそうなるの?

 少し寂しそうな顔で、イッキくんはわたしに笑いかけた。


「ちょっと残念やけど、ちゃんと決めたから。秋瀬が幸せになるなら応援する」


 勝手に話を進めないで。お願いします。

 彼は背を向け、走り出していた。


「じゃあな秋瀬! また明日! 」

「ま、まっ.........」


 走り去る彼を止めることも出来ず、残されたわたしは膝をついた。


 告白、する前に振られたのだ。


 日も落ち始めて、ようやく立ち上がることが出来たわたしは、イッキくんがいた場所を見つめた。

 その心にあるのは、ふつふつと沸き上がる怒り。その全てを込めて、私は力いっぱい叫んだ。



「ツンデレ好きわぁーーーーー、お前やろぉおおおおおおおお!!!!」






 こうして、わたしの初恋はあらぬ方向へ飛んでいってしまった。

 だけど、諦めたわけじゃない。曲がったわたしの青春は、ここからまたスタートを切る。

 いつか、彼を振り向かせる事をこの夕日に誓って。






「あ、夕日沈んでた.....」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

わたし、ツンデレになります 琴野 音 @siru69

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ