平和な一日(300字SS お題:絵)

「なんなんですか? それ」


 今朝、事務所に届いた差出人の記載も消印もない封書には、一枚の紙が入っていた。


「絵だよ」

 酷く面倒くさそうに上司が答える。


「それは見たらわかりますけど」


 歪んだ空間が中央付近の球体に吸い込まれているような、不気味な絵。


「はい」

 唐突に渡されたのは銀色の筒。アルミホイル?


「アナモルフォーシスって知ってる?」

 上司はため息をつきながら指をさし、私はそれに従って絵の球体部分に筒を立てた。



「あかりちゃん、俺たちは何も見てない。いいね?」

「…はい」


 かくして、金にならない面倒ごとは灰になった。

 何も見なかった私たちの知ったことではないけれど、 

 銀柱に現れた地図の場所には一体何があったのだろうか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

城ノ内探偵事務所 桂瀬衣緒 @katsurase

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ