第22話 兄

すべての虫が消え失せたところでライトブルーのドアが自動的に開いた。

どうやら奴らが消えたら開く設定だったのだろう。

もし一匹でもお兄ちゃん達の部屋に行ったら絶対にこの建物崩壊するからね。


「樹里ありがとう、それじゃあ進むか」


「そうだね。でも雪夜くんどうする?舞夢ちゃんに水かけたせいで気絶してるけど」


「あれは仕方ない、私の意志じゃなくて防衛機能的なやつがやったことだ。残念だが雪夜とはここd「おい!俺はまだ死んでねえよ、心臓動いてるよ!」…遮らないで」


雪夜はピョンっと床を蹴り上げて起き上がった。

_____________さっき____________________


「雪夜くん、あんま舞夢攻撃しないほうがいいよ。本人の意思なしに」


ドゴォオ、雪夜の背中に炎の玉がいい音を立てて直撃した。そして雪夜は当たり前のように吹っ飛んで行った。


「はっいい気味(ボソッ  これは防衛機能だよ!」


「舞夢ちゃんその満面の笑みをやめようよ、私も重いっ入り笑ってるけど」


____________________________________

そして今に至る。


「はぁ、残念。まあいいやんじゃ進もっか」


「ああ。いくか。」


普通の顔でドアを見つめていた。


「雪夜くんスルーしちゃうのね、突っ込んであげなよ」


樹里はそっと雪夜に行ってみたが、それに反応して舞夢に波も言うつもりはないらしい。


「いやだめんどい、もう諦めた」


ドアを開けると、そこには12人の人々がいた。


「やあ、舞夢久しぶりだね。さっきの虫は大丈夫だったかい?もし間違えても樹里ちゃんに頼んでこの部屋に持ってきたりしないでね」


「うんわかった。樹里お願い」


すると舞夢の前にいる男の周りに蛾の大群が回り始めた。

しかも舞夢や他の人には見向きもせずに。


「うあわああああああ、こいつら蛾かよ。マジで最悪やばいやばい。

今すぐ死ねええええええええ!」


そして蛾の大群は一瞬にして燃え尽きた。幸い数が少なかったのでこの部屋ごとぶっ飛ばされることはなかった。


「おい舞夢こいつ誰だ?」


「あ、これはお兄ちゃん。ゴミクズって呼んであげて」


「えっ、あ、分かっt「いやわかっちゃだめだよ雪夜くん」はい」


「自己紹介をすると、俺は舞夢の兄の飛夢(ひゆ)って言うんだ。好きなように「だからゴミクズでいいじゃん」ゴミクズ以外で「漂うチリ」それもだめ。「ばk」飛夢って呼んでください」


お兄ちゃんの紹介が済んだところで周りを見た。

あ、いつもの顔だ。そう思うだけでとても安心できた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る