前作に引き続きとても良い作品だと思います。

タイトルの通り、前作同様とても読みやすく良い作品だと思います。
キャラクターそれぞれに魅力があり、脳内地図も形成しやすく、また風景なども想像しやすいですし、お国柄や情勢等も読み進めるにつれ、自然と頭に入ってきます。

失礼ながら誤解を恐れず言わせて頂くと、これほどしっかりとした文章で綴られた物語を、なろうやカクヨムのファンタジー作品で読めるとは思っておりませんでした。

私自身の年齢が上がってきたせいか、数話に1度かそれ以上もペースで涙腺を刺激されていて、良い意味で家族の前では読めません。
優しい世界、可愛いモフモフ、可愛い子、可愛い娘、可愛い大人たちが、いちいち心をポカポカさせてくれます。

ただ、あくまで個人的な感想ですが、主人公の前世における知識が、TVや書籍やネット等の知識から吸収したにせよ、あまりに多分野にわたり、尚且つ詳しすぎやしないかと思う次第ですw
相当に知識欲が旺盛で、気になる事は全てその根源から納得のいくまで調べあげないと気になって夜しか寝られないおじいちゃまだったのかなぁと、、、
もう1つ、私自身が料理好きなのもあるかと思いますが、稀に製法や原料に「ん?」となるものが登場します、これはファンタジーなのでそのへんはなんとなくで良いんだよ!って勝手に納得しておりますので、不満というような烏滸がましいものでは無いのですが。
誤字や脱字、誤用等は極稀に見受けられますが、それは当然どの作品に言える事ですし、無ければより一層、読みやすく好ましいなぁと思う程度です。
また、作者様の好みなのか、文章に重厚感を出すためなのか、はたまた主人公の前世での年齢や環境を踏まえての演出なのかは解りませんが、言い回しや慣用句等が少しばかり古すぎる気がしないでも無い事も無くは無いかもしれなくない?と、、、

長々と纏まりの無いとこを書き汚してしまいましたが、これまで読ませていただいた「なろう」と「カクヨム」の作品の中で1番好きなのではないかと思います。

その他のおすすめレビュー

@Lythaliaさんの他のおすすめレビュー15