第8話 朝昼夜の結

俺の名前は、光リエ(ヒカル・リエ)。女の名前だが、れっきとした男である。


「女の子が欲しかった!? 男の子が生まれたら、男の子の名前をつけやがれ! 小さい頃から、「リエちゃん? え!? 女の子と思った!」とか、好きな女の子に告白をしては、「私、女の子の名前の人とは付き合えません!」とか、そんなことばかりだ!? 俺の人生で楽しいことなんて、やって来ないんだ!」


と、思いつめ、学校の屋上から飛び降り自殺を図ったのだが、不幸な俺は死ぬことすら許されなかった。そんな俺の前に、レンタル福の神という、偉そうなでキチガイな女が現れ、不幸を幸福に変えるという。俺は、福の神に憑りつかれてしまった。


承。


「福ちゃん、大好き。」


と、俺が寝言をニヤっと、よだれを垂らしながら、つぶやいている頃。


「こいつは、アホか・・・気持ち悪い。」


福の神は起きていた。起きていたというよりも、寝ていたら苦しかったので、目が覚めたのだ。福の神は、とても怖い夢を見ていた。


「何だ!? 金縛りだと!? 福の神の私が動けないだと!? 貧乏神の襲来か!? それとも悪霊が攻めてきたのか!?」


福の神は、気力を振り絞って、パチッと瞳を開けた。


「ん!?」


福の神の体は、俺にしっかり抱きしめられていて、身動きが解けなかったのだ。


「キャアアアア!」


福の神は、少しの照れを隠すように、俺を蹴り飛ばす。体は冷や汗をかいて濡れていた。それでも俺は、幸せな夢を見ていて目覚めなかった。


転。


「福ちゃん、待て待て。」

「リエくん、こっちよ。」

「福ちゃん、捕まえた。」

「捕まっちゃった、エヘ。」

「福ちゃん・・・。」

「リエくん・・・。」


2人は、夢の砂浜で見つめ合い、抱きしめ合っていた。これから唇をとんがらせて、キスという所だ。


「ストップ!」

「な!?」

「え!?」


俺の幸せな夢の中に、福の神が必死の形相で現れた。


「貴様らは、何をやっている!?」

「いいだろ! これは俺の夢だ!」

「ダメだ! なんで相手が私なんだ!?」

「別にいいじゃないか!?」

「良くない!」

「俺にだって、初夢を見る権利があるだろう!?」

「ない。」


俺は、福の神にコテンパンニ叩きのめされて、涙を流した。


「そこの私!」

「は、はい。」

「なんで、オカマに言い寄られて、嬉しそうにしてるだ!?」

「つい、アハハハ。」

「福の神としての自覚はないのか!?」

「すいません。」


俺の夢の中の福の神は、体を小さくして反省した。


「まったく、最近の福の神はたるんでいるな! ん!? 私か!? 私のことか!? アハハハ・・・ガクン。」


こうして、俺の夢の中から、福の神は去って行った。


結。


「福ちゃん、大好き。」


俺は、まだ夢の中で福ちゃんを追いかけていた。


「私、がんばります!」


福の神の注意が入ってから、決して、逃げて走る福ちゃんは、俺には捕まえることができなかった。


「それでいい。それでこそ私だ。」


うんうんと腕組をしながらうなずく。


「それにしても、このオカマをなんとかしないと、乙女の危機である! さすがの福の神の私も寝込みを襲われたり、夢の中で襲われては、ひとたまりもない・・・、何か対策を練らねば・・・。」


悪だくみを考えるついでに、ふと、福の神は考えてしまう。


「もし、あのまま目が冷めなければ、私はオカマと・・・ハッ!? いかんいかん! 私は何を考えているんだ!? 私は福の神だぞ!? この不幸の塊は、神をも畏れぬとは、愚か者・・・め・・・。」


寝ている俺を見つめる福の神の視線が、鋭くから言葉にできないに変わったことに、夢の中で鬼ごっこをしている俺は気づかなかった。


「福ちゃん、待て待て。」

「うえ! やっぱり気持ち悪い。」


不幸の塊の俺の幸せそうな寝顔は、やっぱり不幸だった?


「気分も悪いし、もう寝ることにしよう。布団が1枚しかないから、仕方ない、我慢してやる。」


そう言うと、気持ち悪い俺の寝ている布団にそっと入ってきて、一緒に朝まで眠ってくれた。その福の神の寝顔は、どこか幸せそうだった。


つづく。





























  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る